から揚げトースト の画像

Description

前日の残りのから揚げをのせたガッツリ系のトーストです。朝から主人がのせのせしてくれました。

材料 (4人分)

4枚
●マヨネーズ
大さじ2
●和風だし(顆粒)
適当
から揚げ
7個
4枚
1/2本
マヨネーズ
適量
からし
好みで

作り方

  1. 1

    食パンに●のマヨネーズを塗り 和風だしを軽く振ります。トースターで軽く1~2分焼きます。

  2. 2

    レタスは洗って適当にちぎります。きゅうりは洗ってななめ薄切りにします。
    から揚げは半分~1/3等分に切ります。

  3. 3

    ①の食パンにレタス・きゅうり・から揚げをのせて マヨネーズをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

パンにマヨネーズと和風だしをかけて 一度焼いてからのせるとおいしいです。あまり欲張ってたくさん載せると食べにくいです。(うちの主人がそうでした…。)大人は好みでからしマヨをかけてもいいです。

このレシピの生い立ち

前日に残ったから揚げをリメイク。
レシピID : 1860526 公開日 : 12/06/24 更新日 : 12/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
RYK1205
美味しかったです。

遅くなりスイマセン。ボリュームあっておいしそうですね。

写真
bobitin
レタスキュウリ→豆苗で作りました♡ボリューミィで美味しい♡

レポありがとうございます。豆苗おしゃれ♥私もやってみます

写真
kikikko
胡瓜無ですが先週金曜の朝に♪本当、ちょい入れ和風ダシ使い◎旨し!

レポありがとう♪おいしそう。お口に合ってよかったです。

初れぽ
写真
ルリナ
ちょっとの和風だしが美味しいですね✿胡瓜がなくてブロッコリー芯で

おしゃれなプレートおいしそうですね♪レポ感謝です。