酵素ダイエット☆グリーンスムージー

酵素ダイエット☆グリーンスムージー
体の中から若返るスムージー☆毎日飲んでいると体に嬉しい変化が。毎日の習慣に。 

材料

小松菜などの葉野菜
4/1パック(50g位)
バナナ
1-2本
リンゴ
1個
1カップ程度

1

葉野菜はよく洗い、ざく切りにする。

2

フルーツは一口大に切る。林檎の皮はそのままでOK。種や芯は取り除く。

3

ジューサーかミキサーに材料全部入れ、撹拌する。

4

写真

出来上がり。

5

☆この材料は身近な材料で作る、基本レシピです。好みや季節によって身近も材料が変わるので、いろいろアレンジ自在です。

6

苦みのある葉野菜はバナナの他に、マンゴーなど、甘味のある果物で飲みやすくなります。バナナは万能選手なのでおススメ

7

葉野菜と果物の比率は、40%(グリーン)、60%(果物)位からスタートして、好みで比率を変えていくと良いでしょう。

8

バナナが熟した頃に皮をむいて、1回分ずつラップし冷凍保存しておくと便利です。使う時はラップを剥がしてそのままミキサーに。

9

写真

毎朝飲んで、あとは普通に食事していただけで・・・1ヶ月で7㎏減。お肌の調子良し、健康診断の結果向上。いいことづくめ(^^

10

※消化のプロセスと栄養学観点から、グリーンスムージーには動物性の乳製品は入れてません。

コツ・ポイント

◆かんきつ類のように、水分の多いものや柔らかいものを刃の近くの下方にすると、よりスムーズに撹拌できます。

◆葉野菜は、小松菜の他にほうれんそう、春菊、大葉、モロヘイヤ、パセリやケールなど。空芯菜やルッコラ等は、くせがなく美味しいです。

このレシピの生い立ち

10年程前に米国の健康学の本を読んで行きつきました。個人的には8年程前から飲んでます。
レシピID : 1861157 公開日 : 15/05/18 更新日 : 16/01/03

このレシピの作者

クックパッド★レシピエール

米国ニューヨーク~欧州生活を経て、22か国滞在し帰国しました。
旬食材を使った和食・世界のお料理・パン・お菓子作りを楽しんでいます♪
※レシピは時々見直しています。

★Instagram: aprea.cuisine

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

17/12/06

写真

冷凍の林檎ほうれん草をin♪満足感有り美味しかったです。

ぽむぽむまりん

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

17/09/09

写真

小松菜ニガテな子どもも飲めてびっくり!とっても美味しかったです♡

ケータ。

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

17/07/23

写真

アマニ油入れました。子供も喜んで飲んでました。

ともまま711

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

17/02/28

写真

小松菜奈メインにしてます♪レシピ感謝です (๑´ㅂ`๑)

★ちーちゃん★

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

☆じゅりーぬ★ 2015年09月24日 16:06
こんにちは★今朝からスムージーはじめてます(^−^)
何をしても痩せないので、この方法で一ヶ月7キロ減!
とゆうのにひかれました!
私も真似しようかな!
昼夜は普通に摂っていいんですか?
運動なしですか??
aprea 2015年09月25日 01:25
MAKIさん、こんにちは(^^。
メッセージをありがとうございます。

スムージー身体やお肌の調子もよくなるし、
いいですよね♡(^^。

あくまで私の例ですが・・
7キロ痩せた時は、毎日1時間程ウォーキングしてました。(普段から通勤でこの位の距離を歩いてます。)
食事は、①野菜+炭水化物 もしくは、②野菜+タンパク質 の組み合わせで食事をとるようにしていて、消化の負担を少なくするようにしている位です。(詳しくはここでは省略しますね)
☆じゅりーぬ★ 2015年09月25日 09:14
早速のお返事ありがとうございます!

やはり歩くのはいいみたいですね(#^.^#)
私は踏み台で頑張ってみます(@^^)/~~~

始めてまだ二日目ですが、肌が急に白くなり
ぴかぴかしてきました★
☆じゅりーぬ★ 2015年09月25日 09:15
食事の面でも参考にしていきます!ありがとうございました(*^_^*)
Profile クックU8JYTQ☆ 2017年10月08日 21:47
私も早速明日作ってみます~! 
野菜は苦手ですがこれなら行けそうです!