低糖質*ゆで卵の素揚げ

低糖質*ゆで卵の素揚げ

Description

ゆで卵を素揚げすると、
味が濃くなり、甘みが増すように思います☆
卵は、お好みの硬さにゆでてください^^

材料 (茹で卵1個分)

茹で卵
1個(糖質0.2g/77kcal)
適量(100gあたり糖質0g/921kcal)

作り方

1

写真

好きな硬さに卵を茹でて、皮を剥く。キッチンペーパーなどで、表面の水気を取っておく。

2

写真

約180度に熱した揚げ油に茹で卵を入れる。回転させながら、表面が茶色くなるまで揚げる(約2半くらい)。

3

写真

油を切って、できあがりー
塩やマヨネーズ、ソースやケチャップなど、お好みの味付けでどうぞ^^

4

写真

カレーへのトッピングにも。こちらはグリーンカレーです。ルーを使ったカレーとも相性がいいです。

5

写真

左上:茹で時間5分。
左下:茹で時間5分+揚げたもの。
右上:茹で時間7分。
右下:茹で時間7分+揚げたもの。

6

→揚げると、黄身はゆでた状態より少し固まりますが、大きな差はないようです。卵は、お好みの硬さにゆでてください^^

コツ・ポイント

油はねに注意です!
卵が鍋底につくと剥がれにくいので、箸で回転させて動かしながら揚げてください。

このレシピの生い立ち

以前、「カレーに入れると美味しいよー」と知り合いに教わりました。
インドに、揚げたゆで卵を入れたカレーがあるそうです。
おつまみやサラダなどに添えて、来客時に出すと見た目でびっくりされます。
レシピID : 1863582 公開日 : 12/06/28 更新日 : 12/06/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/19

写真

何度も作ってます。やっと写真撮った~中身がトロトロ~♪♪♪

shizuとreo

わぁ何度も作っていただけているなんて❤有難うございます!

13/10/26

First tsukurepo mark
写真

少しドキドキしましたが爆発せず美味しくできました~(笑)

maruru-nn

爆発しなくて良かったです!嬉しいつくれぽ有難うございます☆