缶詰ミカンorパイナップルゼリーの画像

Description

お手頃価格の缶詰フルーツをまるごと1個使って。覚書です。

材料

ミカンorパイナップル缶(大)
1個
熱湯
50cc
ガムシロップ
10ccくらい

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンは熱湯で溶かしておく。私はクックゼラチンを使っています。

  2. 2

    缶詰は汁と果実に分けて、汁の方に溶かしたゼラチンとガムシロップを混ぜておく。

  3. 3

    パイナップルの果実は小さく切る。

  4. 4

    ゼリー液と果実を混ぜて、冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    普通の粉ゼラチンの場合、熱湯でなく水にふり入れ、レンジで30秒くらい溶かして使います。

コツ・ポイント

パイン、ミカン缶とも同じように作れます。パインとみかんミックスしても美味しい。ガムシロップはお好みで、(少し甘みを足した方が美味しいと思います)さっぱりさせたいときはレモン汁を小さじ1程度加えることもあります。

このレシピの生い立ち

子どもたちが小さいときから食べている夏のおやつ。大人が食べても美味しいので、今回材料をきちんと計って作ってみました。
レシピID : 1863585 公開日 : 12/06/26 更新日 : 12/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
NAONA0
苺、さくらんぼも入れてみました。5歳の息子と作れるくらいお手軽♪

つくれぽありがとうございます。イチゴとさくらんぼ可愛い!

写真
ピョンコ
テスト勉強中の娘の夜食♡頑張れ~♪愛を込めて♡

勉強がんばれ~!ママの愛を感じます。つくれぽありがとう!

写真
ひらのっち^^
超簡単にぷるぷるゼリーができました☆美味しかったです^ ^

ぷるぷる美味しそうなつくれぽありがとう!寒い季節にもいいね。

写真
taroshin
簡単プルプルゼリーが出来ました!子供達も大喜びでした( ´艸`)

ミカンとパイン、Wリングできれいです。ありがとう!