混ぜて冷やすだけ!簡単レアチーズケーキ

混ぜて冷やすだけ!簡単レアチーズケーキ
カスピ海ヨーグルトを使ったチーズケーキ、混ぜて冷やすだけで簡単に出来ます。

材料 (18cm丸型)

クリームチーズ
200g
砂糖
60g
カスピ海ヨーグルト又はプレーンヨーグルト
200g
ビスケット
100g
バター
25g
牛乳
大さじ2

1

写真

作る1時間ぐらい前に板ゼラチンはかぶるぐらいの水に漬けてふやかしておき、クリームチーズは冷蔵庫から出しておきます。

2

写真

ビスケットをミキサーで砕きボウルに入れ、溶かしバターと牛乳を入れてよく混ぜます。

3

写真

パイ皿にビスケット生地を入れラップを被せ、手でよく抑え固め、冷蔵庫に入れておきます。

4

写真

ボウルにクリームチーズと砂糖を入れよく混ぜます。

5

写真

ヨーグルトと生クリームを加えよく混ぜます。

6

写真

ふやかしたゼラチンが倍ぐらいになれば水を捨て火にかけ溶かしておきます。

7

写真

生地に溶かしたゼラチンを加えよく混ぜます。

8

写真

冷蔵庫からビスケット台を取り出し、生地を流し込みます。

9

写真

冷蔵庫に入れ少し固まりかければラップをかけ一晩おきます。

10

写真

おいしいレアクリームチーズケーキの出来上がり、果物、ジャムを飾って召し上がれ。

コツ・ポイント

切り分けるときパイ皿を熱いお湯につけると生地とお皿が離れやすくなります。ナイフはそのつど暖めて切りましょう。とても柔らかく切りにくいです。カスピ海ヨーグルトがなければプレーンヨーグルトでも出来ます。板ゼラチンはしっかり水でふやかしましょう。

このレシピの生い立ち

焼かなくて、混ぜて冷やすだけであっという間に出来るので・・・。
レシピID : 1863997 公開日 : 12/06/26 更新日 : 12/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

17/12/25

写真

クリスマスにレモン汁も入れて作りました♪サッパリと美味しく大好評

ありす127

大変遅くなりましたが美味しそうなレポ有難うございます(^^)

17/03/05

写真

美味しく出来ました(*´ω`*)リピートします(*´ω`*)

クックDO6IF0☆

美味しく出来た様で嬉しいです♡また作ってくださいね♪

16/09/08

写真

生クリーム100しかなかったのでちょうど良かったです!

みんと02

お役に立てて嬉しいです♪可愛くて美味しそう♡レポ有難う!

16/08/12

写真

美味しくできました!

てんこてんこ★

ケーキ屋さんみたい♡美味しそう!レポ有難う^_−☆