新玉ねぎと蒸し鶏の梅マヨサラダ☆の画像

Description

新玉ねぎが手に入ればコレ!
(写真はレッドオニオンで作りました)
梅風味でさっぱり&鶏肉でボリューミーなサラダです^^

材料 (4人分)

1個
1本
●酒
大さじ1
●塩コショウ
少々
△マヨネーズ
大さじ4
小さじ2
大さじ1

作り方

  1. 1

    耐熱皿に鶏ささみ(むね肉でも可)を並べ入れ、●の調味料をふりかけ、ラップをしてレンジ600wで4分加熱する。

  2. 2

    新玉ねぎを薄くスライス、きゅうりは細切りにして両方を塩もみ(分量外)して5分ほどおき水気をきる。

  3. 3

    鶏ささみをレンジから取り出して粗熱を取る。
    △の調味料を混ぜ合わせておく。

  4. 4

    鶏ささみの粗熱が取れたら、食べやすい大きさにさいておく。(むね肉は細切りにする。)

  5. 5

    塩もみした新玉ねぎ、きゅうりとささみをボールへ入れ、混ぜておいた△の調味料と合わせたら完成!

コツ・ポイント

むね肉の場合、加熱時間は様子を見ながら調整してください。
梅肉は梅干(大)なら2個くらいでOK!
冷蔵庫で少し冷やしてから食べたほうが美味しいです♪

このレシピの生い立ち

チラシに載ってたレシピを自分好みに少しアレンジしました。
レシピID : 1864914 公開日 : 12/06/27 更新日 : 12/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

32 (31人)
写真
クッキングクック
美味しかったです。また作りたいと思います!
写真
chikiri
新玉ねぎの甘さと梅マヨがとても美味しく、いくらでも食べられます♪
写真
Haru Haru
胡瓜無くカイワレで!梅マヨでさっぱり美味しく頂けますね☆彡

彩りきれいですね!素敵レポありがとうございます☆

写真
Ruri♥
ダイエットに!ありがとうございます♪( ´▽`)

彩りキレイ!こちらこそ素敵レポありがとうございます☆