ダイエット部応援!!寒天でコーヒーゼリー

ダイエット部応援!!寒天でコーヒーゼリー
H24.10.25話題入り大感謝です。ダイエット部№4の定春32号考案のローカロリーゼリーです。

材料 (作りやすい量)

レギュラーコーヒー
700ml
粉末寒天
4g
大3~大5
*ラカントSじゃ無い時*
パルスイートの場合
大2~大3
砂糖の場合
大3~大5

1

写真

今回の材料です。

2

おうちでお飲みのレギュラーコーヒーを700mlを用意してください。
今回はベトナムコーヒーをつかいました。

3

コーヒーの量は700mlがベスト。ふるふる感がちょうどいいです。
‥が、お好みで増減してね。

4

写真

粉末寒天をコーヒーの中に振りいれ、火にかけます。沸騰後、中火で2~3分煮て下さい。よく混ぜながら煮て下さい。

5

火からおろして、ラカントSを大3~大5加えよく混ぜます。量はお好みで。私は甘党なので、大5です。
砂糖で作る時も同量で。

6

写真

器に入れて、完成\(^o^)/あら熱を取ってから、冷蔵庫で冷たくして召し上がれ。

7

写真

タッパーで大きくワイルドに作ってもいいですね\(^o^)/
スプーンでそのまますくって食べるんだぜぇ~(笑)

8

お好みでクリームをかけてもいいですね。
クリームもローカロリーだとなおGOODです。

コツ・ポイント

カロリー0のラカントSを使うことかな。
パルスィートでもいいですよ。砂糖でも大丈夫です。
コーヒーはレギュラーコーヒーを思い切って使いましょう。
あぁ‥もちろんインスタントでもいいです(笑)
おこのみの濃さで作ってください。

このレシピの生い立ち

ダイエット部に入部した定春32号、何か美味しいデザートを作りたくて‥
ダイエット中も甘いものって食べたいので‥
レシピID : 1864984 公開日 : 12/06/27 更新日 : 13/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

96 (77人)

17/06/15

写真

これ食べないから痩せられないのか(笑)ちょっぴりお洒落にしたよ♡

チーム預金

掲載遅れすみません、すっごくおしゃれなつくれぽ嬉しいです。

17/05/19

写真

美味しくダイエットできそうです☆次はもう少し緩めに作ってみます♪

Chiyumii

初めまして。緩めも美味しそうですね。是非お試しくださいませ。

16/11/10

写真

ベトナムコーヒーとコンデンスミルクで。ご馳走様でした。

haruharuru

初めまして。ベトナムコーヒーでとは本当に嬉しいです。

16/10/27

写真

ミルク少し入れました♡ぷるぷるおいしいです~♪

✿まいねこ✿

ミルクinいいですね。そうそうぷるぷるなのです。

1 2 3 4 5
チーム預金 2012年10月25日 07:41
イノ子、フォルダーinしたまま作っていませんでした。
寒天では作ったことないわ~~~
そして、インスタントしか・・・ラカントも・・いやっ
それでも、作らせていただきます。
とにかく、話題入りオメデトウ(^▽^)ゴザイマース