ハーブたっぷりサルシッチャ

ハーブたっぷりサルシッチャ
お肉と材料を練って茹でるだけで、簡単に自家製サルシッチャのできあがり! おうちで作ると格段美味しくできますよ。

材料 (4本分)

脂身入り豚挽き肉
250g
豚赤身挽き肉
150g
小さじ1
こしょう
適量

1

用意したお好みのハーブを細かくみじん切りにする。

2

お肉とみじん切りハーブ、塩、こしょうを一緒にボールに入れ、よく練る。

3

(2)を100g位ずつ分けて、細長く成形し、アルミホイルでくるっと包み、両端をキャンディのようにひねって閉じる。

4

沸騰したお湯で10分位お肉全体に火が通るまで茹でる。

5

茹であがったら、冷水にとって少し冷まして、アルミホイルをはがす。

6

そのまま食べても、グリルして食べても美味しいですよ! ローストしたジャガイモを添えて、いただきましょう。

コツ・ポイント

上記の分量で1本100グラム10~12㎝位の長さのソーセージが4本できました。長さや形はお好みで変えてください。 使うお肉の部分によって食感が変わりますので、いろいろ割合を調節してみましょう。 使うハーブの種類や組み合わせもお好みで。 

このレシピの生い立ち

先日のお料理パーティで作り方を教わりました。 練った生地をそのまま焼いても美味しいのですが、先に茹でてみたら、しっとりできあがったので、レシピと手順を書き残しておくことにしました。
レシピID : 1865072 公開日 : 12/06/27 更新日 : 12/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/09/02

写真

自家製ハーブで☆こんなに簡単に出来るなんて!絶対また作ります^^

ちぃトン

自家製ハーブなんですね! 素敵♪ またリピしてください!

13/07/30

写真

簡単にできました(*^^*)ありがとうございました♪

myuuちゃん

美味しそうに作っていただいてこちらこそありがとうございます♪

13/03/09

写真

腸に詰めるのは…と躊躇っていましたがホイルで楽々♡美味でした!

iformaggi

美味しく作ってくださってありがとうございました♪リピしてね!

13/02/01

First tsukurepo mark
写真

少し焼きすぎてしまいましたが…ハーブが効いていて凄く美味しい!!

クロ85

焦げ目が美味しそうですね!作ってくださって有難うございます♪