ひよこ豆とチョリソ@タコスパウダー

ひよこ豆とチョリソ@タコスパウダーの画像

Description

チョリソとひよこ豆とタマネギとタコスソース。合わないワケがない。カテゴリーは、ホットサラダになるのかな?

材料 (分量★は刻んだ後の目安量)

★カップ1/3
★カップ1/2
★カップ1
★カップ1/3
にんにく(みじん切り)
大さじ1
タコスソース(パウダー)
小さじ2
オリーブオイル
大さじ2
チリパウダー
適量

作り方

  1. 1

    ひよこ豆は一晩水につけて、30分程茹でて冷まし、皮を剥いておく。

  2. 2

    ニンジン(サイコロ切り)とブロッコリーは塩を入れたお湯で下ゆでしておく。時間差で、注意しながら茹ですぎないように。

  3. 3

    材料を全てサイコロ切りにする。タマネギとブロッコリーも大きさを適当に合わせてざく切り

  4. 4

    材料を揃えたら、フライパンでニンニク&チョリソーを最初に炒めて油に香りをつけて、タマネギ、そして他の具材を投入。

  5. 5

    タコスソースを振り入れて全体に味が回ったら、最後にブロッコリーを加えて馴染ませる。

  6. 6

    ▶チョリソーから出る塩味+タコスソースで足りない時は、お好みで塩を足す。
    チリパウダーは辣いもの好きの方のオプション。

コツ・ポイント

目分量なので重さ計らないんですよねー。
質量の目安だけですみません。ポイントは、具材の大きさを揃えること…くらいですかね。
プチトマトやマッシュルームなんかも合います。

このレシピの生い立ち

ドイツ系デリカテッセンで上物のチョリソを発見。ひよこ豆と合わせたら美味しそうかと思い、冷蔵庫の野菜適当に合わせてみただけですが、いい感じの名脇役になってくれました。
レシピID : 1870351 公開日 : 12/10/03 更新日 : 12/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート