サーモンと大葉の生春巻きの画像

Description

野菜を切って巻くだけ!簡単すぎます♪

材料

薄切り10枚
10枚
1パック
オニオンドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりは細切りにする。貝割れ大根は下から切り離しておく。

  2. 2

    大きめのボールにぬるま湯を入れ生春巻きの皮をサッと湯にくぐらせる。

  3. 3

    まな板の上に皮を皺ができないように置き、真ん中より少し手前に大葉を2枚端っこまでいくように置く。

  4. 4

    サーモン、きゅうり、貝割れ大根も乗せて手前からきつめに巻いて好きな大きさに切ってドレッシングをかけたら完成。

コツ・ポイント

ぬるま湯にくぐらせた後は濡れ布巾の上に置いて巻くと皮のパッケージには書いてましたが、私はまな板に置いてするほうがピタッと巻きやすかったです。

このレシピの生い立ち

生春巻きが食べたかったので。
レシピID : 1872075 公開日 : 12/07/04 更新日 : 12/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ruruchirin
簡単&おいしく&ヘルシーととっても嬉しいレシピ^人^♬ですね♥

素敵なディナーの仲間入りさせて頂きありがとうございます(^^

写真
ちゃんねるゆみ
りぴです♬花火大会で親族が集まるのでおもてなしに☆今日も美味~♡

またまた素敵な盛付けで美味しそう♪リピありがとうございます!

写真
ちゃんねるゆみ
カイワレなしですが冷蔵庫にある食材でできました♬美味しくて最高❤

わ~お洒落な盛りつけ( 〃▽〃)嬉しいですー♪ありがとう!

初れぽ
写真
CBSF
春雨と水菜でやってみました♪

春雨絶対美味しいですよね!私もしてみます♪れぽありがとう☆