サーモンと大葉の生春巻き

サーモンと大葉の生春巻き
野菜を切って巻くだけ!簡単すぎます♪

材料

生春巻きの皮
5枚
サーモン
薄切り10枚
大葉
10枚
きゅうり
1本
貝割れ大根
1パック
オニオンドレッシング
適量

1

きゅうりは細切りにする。貝割れ大根は下から切り離しておく。

2

大きめのボールにぬるま湯を入れ生春巻きの皮をサッと湯にくぐらせる。

3

まな板の上に皮を皺ができないように置き、真ん中より少し手前に大葉を2枚端っこまでいくように置く。

4

サーモン、きゅうり、貝割れ大根も乗せて手前からきつめに巻いて好きな大きさに切ってドレッシングをかけたら完成。

コツ・ポイント

ぬるま湯にくぐらせた後は濡れ布巾の上に置いて巻くと皮のパッケージには書いてましたが、私はまな板に置いてするほうがピタッと巻きやすかったです。

このレシピの生い立ち

生春巻きが食べたかったので。
レシピID : 1872075 公開日 : 12/07/04 更新日 : 12/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

16/01/17

写真

簡単&おいしく&ヘルシーととっても嬉しいレシピ^人^♬ですね♥

ruruchirin

素敵なディナーの仲間入りさせて頂きありがとうございます(^^

14/08/02

写真

りぴです♬花火大会で親族が集まるのでおもてなしに☆今日も美味~♡

ちゃんねるゆみ

またまた素敵な盛付けで美味しそう♪リピありがとうございます!

13/05/01

写真

カイワレなしですが冷蔵庫にある食材でできました♬美味しくて最高❤

ちゃんねるゆみ

わ~お洒落な盛りつけ( 〃▽〃)嬉しいですー♪ありがとう!

13/01/14

First tsukurepo mark
写真

春雨と水菜でやってみました♪

CBSF

春雨絶対美味しいですよね!私もしてみます♪れぽありがとう☆