桃缶でふんわりムースの画像

Description

桃缶、牛乳・・シンプル材料で、ふんわりムースになるのです。

材料 (5人分)

白桃缶
1缶(固形240g)
ゼラチン、アガーなど
10g
300cc
レモン果汁
大さじ1
砂糖
適宜

作り方

  1. 1

    小鍋に水100ccとゼラチンを入れ、弱火で熱しつつ泡立て器で混ぜ溶かします(沸騰させない)。

  2. 2

    牛乳の半量を1に加え、よく混ぜ合わせる(人肌程度まで温める)。

  3. 3

    桃をミキサーにかけてピューレ状にします。

  4. 4

    3に、2と残りの牛乳を入れ、ミキサーを回します。ここで味見して、レモン汁(&お好みで砂糖)を足し、再度ミキサー。

  5. 5

    冷蔵庫で冷やしたらできあがり!
    ふんわりやさしいムースです。

コツ・ポイント

シンプル材料で、ふんわりムースに。

砂糖はお好みで足してください(私は、大さじ1程加えます)。味見して、酸味と甘味のバランスを整えるのがコツ。
マンゴーバージョンは、レモン汁多めがgood.

離乳食にもぴったりです。

このレシピの生い立ち

フルーツ缶各種試しましたが、白桃がベストです。

生クリーム入りのような舌触り、かつさっぱり味の、上品なムースになりますよ。
レシピID : 1872578 公開日 : 12/07/03 更新日 : 16/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (28人)
写真
アロエもりもり
なぜかムースと寒天が分離してました。 味は良かったです♪
写真
いりいり☆
簡単でおいしい。アガー使用。
写真
gospelyuka
缶詰の汁も全部入れたので、砂糖は入れませんでした。果肉が少し残っていい感じ。むっちゃ簡単だよ。
写真
Cocoa〜Oct*
桃と紅茶のシャルロットケーキの参考に(^^)フォークで潰したので果肉感を感じられて、これも美味しかったです!