オニオングラタンスープ(離乳食後期)

オニオングラタンスープ(離乳食後期)の画像

Description

美味しかったみたいではやくちょうだい!と催促されました。
赤ちゃんに食べやすい一品(^-^)/

材料 (1人分)

野菜スープ
1カップ
パン
8枚切り1枚
パセリ
少々
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎはフッ素加工のフライパンでトロトロになるまでじっくり炒めます。

  2. 2

    あたためた野菜スープに塩を少々加え、玉ねぎを入れたココット皿に 野菜スープを注ぎます。

  3. 3

    耳を落とした食パンを細かくちぎってココット皿に入れます。

  4. 4

    上からスライスチーズをちぎってのせ、パセリをちらしてオーブンでチーズがとけるまで焼いて出来上がり。

  5. 5

    --

コツ・ポイント

パンをおふに変えてもおいしいです。
離乳食後期カミカミ期初期です。
野菜スープはフリージングしていたストックを使ったので解凍しています。

このレシピの生い立ち

大人用に作ったスープをアレンジしました(^-^)/
レシピID : 1872921 公開日 : 12/07/04 更新日 : 12/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sAix59
ブロッコリー、人参も入れてパクパク食べてくれました ☺︎* 左下です。
写真
めいしゅけ
完了期で耳付き☆ニンジン・ブロッコリーin♪優しい味で美味♪

ありがとうございます!野菜たっぷりで美味しそう!

写真
skr224
ブロッコリー入りで♪チーズ大好きな息子、ペロリと完食しました!

ありがとうございます!彩りキレイで食欲わきそうですね!

初れぽ
写真
あちゆう
粉チーズにパン粉で焦げ目を付けて♪気に入ったみたいです☆

ありがとうございます!パン粉に粉チーズ、なるほどですー!