ピニャコラーダ☆フレンチトースト

ピニャコラーダ☆フレンチトースト

Description

パイナップルジュースとココナッツミルクを加えて作ったトロピカルなフレンチトーストです。ふ~んわり優しい極上トロピカル☆

材料 (四枚切り食パン2枚分)

四枚切り食パン
2枚
☆卵(Mサイズ)
2個
小匙2~3
☆牛乳
50ml
☆パイナップルジュース(果汁100%)
50ml
☆ココナッツミルク(または牛乳)
50ml

作り方

1

写真

ボウルに☆卵を割り入れて溶き、☆きび砂糖・牛乳・パイナップルジュース・ココナッツミルクを加えてしっかり混ぜ合わせる。

2

*5でココナッツオイルを使って焼くので、1でココナッツミルクを使わないで全量牛乳を使っても美味しいです。お好みでどうぞ。

3

写真

容器に耳を切った四枚切り食パン2枚を入れ、1の卵液を注いでパンに含ませる。ラップをして冷蔵庫に入れる。

4

写真

途中上下を返して、じっくりと時間をかけて食パンに1の卵液を含ませる。
*パンによって時間は違いますが丸一日浸しました。

5

写真

フライパンにココナッツオイルをしき、3を入れて、蓋をして弱火でじっくりと焼く。途中上下を返し、中まで焼ければ出来上がり。

6

*5をお皿に盛り付けてから、ココナッツオイル(分量外)を少しぬっても美味しいです。

7

*「丸一日浸すなんて、長すぎて待っていられないわ」と思うかたは、バゲットや八枚切り食パンで作ってくださいね。 

8

◆パンプディング
も美味。
パンを小さく切り牛乳の分量を100mlに増やした1の卵液を注いでオーブンで焼いて作ります。◆

9

◆残ったココナッツミルクは、3日以内に使い切らない場合、フリーザーバッグや製氷皿に入れて冷凍しておくと便利です。◆

コツ・ポイント

とにかく、じっくりゆっくりとピニャコラーダ風味の卵液をパンに吸わせることです。
2で冷蔵庫に入れたら、翌日まで気長に待ちましょう。
4でパンを焼くときに、残った3の卵液はパンの上からかけます。
砂糖の分量は、お好みでどうぞ~

このレシピの生い立ち

ハワイでいただいたピニャコラーダ・パンプディングが美味しかったので、帰ってきて、簡単なフレンチトーストにアレンジ。
パイナップルジュースを加えて、よりトロピカルなフレンチトーストに仕上げました。
時間をたっぷりかけた贅沢なフレンチトースト。
レシピID : 1873141 公開日 : 12/07/25 更新日 : 19/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/09/11

First tsukurepo mark
写真

ピニャコラーダ大好き❤自家製バケで☆家族に大好評でした♪美味~❤

sacoママ

自家製バゲ!!すごい♫私も早く焼けるようになりたい初れぽ感謝