いんげんのニンニクたっぷりソテーの画像

Description

いんげんの丸ごとソテーで、あなたの食卓も高級な洋食屋さんの気分になれる♪

材料 (2人分)

100g
ニンニク
3カケ
バター
適量
マヨネーズ
大匙2
醤油
大匙1
その他に茹でる時の塩も準備下さい

作り方

  1. 1

    写真

    いんげんのすじをとります。

  2. 2

    写真

    塩水でさっと茹でて水で冷やさないでそのまま水切りをします。

  3. 3

    写真

    フライパンを温めてバターを入れ、スライスしたニンニクといんげんを入れてさっと炒めたら、いんげんだけをお皿に取ります。

  4. 4

    写真

    同じフライパンにマヨネーズと醤油を入れ混ぜ合わせてすぐにに火を止め、熱いうちにいんげんの上にかけて完成です。

コツ・ポイント

今が旬のいんげん。鮮度の良い物手に入ったら味わって見て下さい、かたいいんげんの場合炒めた後、大匙2のお酒を加えて2分位蒸し焼きします。
茹でる時火を通し過ぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

心の赴くままに調理しました。
レシピID : 1874782 公開日 : 12/07/05 更新日 : 12/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
PARNELL
いんげんの食感と味付がいいですね♪ワインが進みました^^

わーい、美味しそう♪お試しありがとうございます(☆o☆)

写真
星のしっぽ
ニンニク&マヨ醤油♡とっても美味しかったです/(*´艸`*)\♡

ニンニクたっぷりで美味しそ♪素敵なレポありがとうございます。

初れぽ
写真
sawasour
インゲン苦手な彼氏もモリ2(^O^)簡単旨メニューご馳走様!!

それは本当に良かったですね! 私も嬉しい! また作って下さい☆ミ