夏野菜!ズッキーニのポタージュスープ

夏野菜!ズッキーニのポタージュスープの画像

Description

Yahoo掲載感謝☆
夏を代表する野菜ズッキーニ!薄緑色の爽やかなスープを作ってみました。暑い日は冷たく冷やしてどうぞ。

材料 (4人分)

80g
バター
大さじ1
適量
チキンコンソメ
小さじ1
約3カップ
塩、こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎを薄く切り鍋にバターを入れ透明になるまで炒める。

  2. 2

    写真

    いちょう切りのズッキーニと、薄く切ったジャガイモを鍋に入れる。

  3. 3

    写真

    ひたひたになるぐらい水を入れ、コンソメを加え柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    写真

    柔らかくなったら火を止め、荒熱が取れたらミキサーに入れ牛乳を少し加える。

  5. 5

    写真

    ミキサーのスイッチを入れ緑のつぶつぶがなくなるまでブイ~ンとする。

  6. 6

    写真

    鍋に戻し中火にかけ、好みの濃度になるまで牛乳を加える。

  7. 7

    写真

    塩コショウで味をととのえ、器にもり生クリームとパセリを散らす。いただきま~す!

  8. 8

    2015.8.4 YahooJAPANトップページスポットライトコーナーに紹介していただきありがとうございました。

コツ・ポイント

軟らかく煮えたズッキーニの荒熱を取るとき鍋のふたを取りましょう、きれいな緑色に仕上がります。ズッキーニはかぼちゃの仲間、低カロリーでβカロチンが豊富、抗酸化作用があり免疫力を高めてくれます。

このレシピの生い立ち

おいしそうなズッキーニがスーパーに沢山並び始めたので。
レシピID : 1874958 公開日 : 12/07/05 更新日 : 15/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (36人)
写真
ilovesushi
少し苦味が出てしまいましたが美味しかったです^ ^
写真
ひさかた
こんな綺麗な色が出るなんて。優しいお味。美味しくいただきました。
写真
赤ぎん
今年もズッキーニのポタージュの季節、何度もリピしたいです

毎年有難うございます♪いつも美味しそうなレポ有難う^_−☆

写真
ミニミニ☆ミニー
とても美味しく、家族にも好評でした!

美味しく出来た様ですね!喜んでもらい良かったです♪レポ有難う