おからナゲットの画像

Description

混ぜて丸めて揚げるだけ♪
中はフワッ、外はサクサク!
パパにも子どもにも大好評!!

材料 (4㎝の小判形約30個分)

350g
大1缶
2/3カップ
小さじ1
胡椒
少々
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    揚げ油以外の材料をボールに入れて手でよく混ぜます。

  2. 2

    長さ4㎝程の小判型に丸め、まん中を少しくぼませます。

  3. 3

    180℃の油で約5分、好みの色になるまで揚げて…出来上がり♪

  4. 4

    好みでケチャップやマスタードソースを付けてもいいですが、そのままでも十分美味しくいただけました。

コツ・ポイント

豆腐は水切り不要。手でザクザク混ぜて小さめに丸め、真ん中を窪ませると速く揚がります。

このレシピの生い立ち

唐揚げが大好きな子供たちと、大豆製品が大好きなパパ、両方を満足させる料理 は無いものかと思い、作ってみました。
小さいお子さんでもこねこね、楽しくお手伝いできますよ♪
レシピID : 1875205 公開日 : 12/07/06 更新日 : 12/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
アンパンナ369
2回目のつくれぽです!やっぱりおいしい♪フワサク食感最高です!
写真
みょうが☆
コンソメ入れてみました。メインのおかずになりますね!

レポ&アレンジありがとうございます‼︎私も入れてみます^_^

写真
☆★umi★☆
サクサクもっちり美味しかったです!簡単すぎるし、リピ決定♡

レポありがとうございます( ^ ^ )付け合わせもGOOD!

写真
☆佳恵☆
木綿豆腐で玉ねぎも入れました!家族大絶賛☆お弁当用に冷凍します♪

玉ねぎ‼︎ 小さめに作って冷凍しとくと便利ですよね(^^)