Emaのビーツ&水菜サラダ

Emaのビーツ&水菜サラダ

Description

クリナリーシェフのEmaに教えてもらったレシピをアレンジしてみました!

材料

ビーツ
2個
水菜
340g
ウォールナッツ
8個
ロックフォートチーズ
28g
パセリのみじん切り
4束
1クローブ
*バルサミコ酢orシェリー酢
大さじ2
*ハニー
大さじ2
*レモンジュース
大さじ3
*塩コショウ
お好みで
*マスタード
好みで大さじ1くらい

作り方

1

オーブン350°F(177°C)に温めます。。。ビーツをスクラブしてきれいに洗います。

2

アルミホイルにビーツとガーリックを塩コショウしバルサミコ酢を少し入れて、しっかり包む。

3

ベーキングシートに包んだビーツを置き、1時間ほどかナイフで刺してやわらかくなるまでローストします。

4

ビーツを冷ましてから手ごろな大きさにカットします。ガーリックはナイフのへらでつぶしてクリーム状にする。

5

ドレッシングを作ります。ガラスのボールに*の材料すべてを入れてよくブレンダーで混ぜる。ビーツを加える。

6

水菜を敷いてビーツを置く
弱火ローストしたウォールナッツとチーズ、パセリを飾り、残ったドレッシングをかけて出来上がり!

7

ウォールナッツは弱火で1ドロップハニーと1ドロップバルサミコビネガーで焦がさずゆっくりローストしておく。。。

コツ・ポイント

ウォールナッツは焦げやすいから、弱火で時間をかけてローストしてください!特にハニーと一緒だと。。。

このレシピの生い立ち

ジョージブラウンカレッジのEma先生から教わったレシピ!を簡単にアレンジしたものです。。。
レシピID : 1876103 公開日 : 12/10/06 更新日 : 12/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」