忙しい朝でも超早い!グリーンスムージー

忙しい朝でも超早い!グリーンスムージーの画像

Description

面倒なカットはあらかじめまとめて済ませておけば、朝は冷凍・冷蔵したものをミキサーに入れるだけ!

材料 (1人分)

ほうれん草or小松菜
1〜2株
1個
オレンジorグレープフルーツ
1/2個
1本
150cc

作り方

  1. 1

    《下準備》ほうれん草or小松菜・キウイは小さめにカットし、一緒にジップロックに入れ冷凍庫へ。私は4日分作ります。

  2. 2

    《下準備》オレンジorグレープフルーツは、りんごの様に外皮を剥き1/4にカット。タッパに入れ冷蔵庫へ。2個剥けば4日分。

  3. 3

    朝、材料全て(バナナは適当にちぎって入れます)をミキサーでガーッとしたら、フローズンなグリーンスムージー完成!

  4. 4

    ※まとめて冷凍保存するとき、ジップロック1袋に1日分で入れれば、朝らくちんです。

  5. 5

    ※350〜400ccできあがります。私は一人で全部飲んで朝ごはんにしています(●・ω・)/

コツ・ポイント

ある程度水分がないと撹拌しにくいので、フルーツは冷凍しないほうがよいです。私は、傷みやすい青菜とキウイだけ冷凍しています。

このレシピの生い立ち

ZIPで、TOKIOの山口君が『冷凍してからミキサーにかければ、繊維が壊れ酵素が吸収されやすくなる』と言ってたのを見て、このずぼらな方法を思い付きました(*^^*)
レシピID : 1877295 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
サリメッコ
ほうれん草で(-´∀`-) また作ります❁

濃い〜♡奥のカップのトッピングはなんだろ(^^)れぽ感謝!

写真
しらいま
美味しく頂きました(^^)

青臭さ無く、美味しいですよね~感謝☆*.。・:+(゚∀゚)

写真
時花菜
今はグリーンスムージーマイブーム♡色合いも綺麗で美味しいです^^

うぁ~(><)きれいなグリーンでおいしそう!れぽありがと♡

写真
Shiery
初めてのグリーンスムージー☆爽やか味で美味しかったです(^^)

ん〜おいしそう!初のGSにこのレシピを選んで下さりありがと