かわいい果実酢★さくらんぼ酢の画像

Description

かわいい果物の果実酢。じっくり熟成させて飲み頃までのお楽しみ。酢で健康増進に一役。見た目もかわいい果実酢です。

材料

300g
500㏄
氷砂糖
150g

作り方

  1. 1

    さくらんぼはきれいに洗って、水気を取る。保存瓶に氷砂糖、さくらんぼの順に入れて、酢を加える。

  2. 2

    冷暗所でじっくり寝かせる。3か月後が飲み頃です。酢:水=1:5で割ってお飲みください。

  3. 3

    少し甘さ控えめのレシピです。甘いのが好きな方やお酢が苦手な方は、氷砂糖を200~300gでお試しください。

コツ・ポイント

炭酸割りがおいしいのでお勧め。胃に刺激が強いので、必ず割ってお飲みください。酢は穀物酢や米酢、黒酢などお好きなもので。よりフルーティーにする場合はリンゴ酢でもおいしく出来ます。

このレシピの生い立ち

さくらんぼ狩りに行って食べきれないものを酢に漬けました。じっくり熟成するまでかわいい見た目で待つのも楽しみです。
レシピID : 1878189 公開日 : 12/07/21 更新日 : 12/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
Kuming403
食べ切れなかったさくらんぼをリンゴ酢で漬け込みました。さくらんぼ酢は初めてです。今から楽しみにしています。レシピに感謝!
写真
MUJIRUSI☆
瓶が小さくて酢が400しか入りませんでした。美味しくできるかな?
写真
チャナチカ
黒いさくらんぽで作ってみました。きっと美味しくなると思います。

出来上がりが楽しみですね♪素敵レポありがとうございます★

写真
エリーモ
楽しみすぎる!

出来上がりが楽しみですね♪ありがとうございます★