超簡単♪ケークサレの画像

Description

ミックス粉で超簡単♪お弁当と朝食を作るのが大変なので栄養豊富で夜作っておけるケークサレを作ってみました。

材料 (パウンド型1本分)

★カフェドヴェルサイユさんのケークサレミックス粉
100g
1個
60ml
★マヨネーズ(オリーブオイルでも)
小さじ1
適当
1/2個くらい
適当
★アンチョビソース
あれば

作り方

  1. 1

    写真

    具にする材料を切っておく。たまねぎ、コーン、ベーコン。

  2. 2

    写真

    トッピング用のミニトマトとブラックオリーブも切っておく。

  3. 3

    写真

    具にする材料はいためて、粗熱を取るのにバットに開けておく。

  4. 4

    写真

    ★の材料を合わせて混ぜる。

  5. 5

    写真

    なめらかになるまでまぜまぜ、、する。多少ダマがあるようにみえても大丈夫。

  6. 6

    写真

    型に入れて出来上がりを考えてミニトマト、ブラックオリーブ、ピザ用チーズをトッピング。

  7. 7

    写真

    予熱180度で30分程度(オーブンによって調整してね)焼く。竹串などを刺して何もついてこなければ出来上がり。

コツ・ポイント

本格的なケークサレはグリュイエールチーズなどを使うので家で作ると高くついてしまうのが悩みでしたが、カフェドヴェルサイユさんのミックス粉を使えば家にあるもので本格的な味が作れるのでとても便利です。パウンド型にオイルを塗るか、クッキングシートを

このレシピの生い立ち

お弁当作りと朝食づくりを並行するのがしんどくて、なんとか栄養があってバリエーションがあって、食べやすくて、夜作っておけるもの、、と考えていて、ケークサレを作りました。ミックス粉を使うことで手間がかからず簡単に失敗なくできるのでいいです。
レシピID : 1878319 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちらちゃんママ
初めてでも美味しく 簡単にできました この粉はおすすめかも

そうです、簡単でおいしいですよね。

初れぽ
写真
windwindy
簡単でおいしい。朝食でもいいかもね

朝食にいいです!