簡単!なのに絶品♪パリパリチキンの画像

Description

我が家の大人気メニュー♪差し入れにも喜ばれます。短時間で出来るので忙しかった日の夕食もオススメ。

材料 (4人分)

クレイジーソルト
お好みの量で

作り方

  1. 1

    鶏もも肉の厚みを均一にしてクレイジーソルトを両面に。ちょっと多いかな、くらいがちょうどいいかと。

  2. 2

    そのまま10分くらいおいて味をなじませる。

  3. 3

    冷たいフライパンにキッチンペーパーで薄く油を塗り、鶏肉の皮を下にして並べ入れる。

  4. 4

    中火にして、10分くらい焼く。出てきた油はこまめにキッチンペーパーで吸い取る。

  5. 5

    皮がパリッとし、焦げ目がついたらひっくり返して火が通るまで焼く。

コツ・ポイント

余熱なしの冷たいフライパンから焼き始める!出てきた油をキッチンペーパーで吸い取る!
たったこれだけで皮がパリパリになるんです。

このレシピの生い立ち

鶏肉は大好きだけど、油が気になる!!カロリーダウン目的が、結果的に皮がパリパリの決め手になりました~。
レシピID : 1878432 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
nakamucchi
リピ‼︎パリパリチキンで息子がごはん進みました❤️ありがとう

つけあわせも美味しそう(*^^*)レポありがとう!

写真
cho♡
フライパンのまま(謝)息子のお弁当に♪皮パリパリ簡単なのに旨旨♡

お弁当に!いいですね~♪レポありがとう!

写真
みっくママ
こう言うシンプルな食べ方が一番好きです^^♪美味しかったです!

我が家の娘の大好物なんですっ!レポありがとう!

写真
なつみ・だいママ
簡単に出来ました!!皮がパリパリでうまし(^^)♪

皮のパリパリにハマるよね♪レポありがとう(・∀・)