スパイシーチキンナゲット

スパイシーチキンナゲット

Description

しっかり味付けしたナゲットです。おやつにお弁当におつまみに。スパイシーさの裏ワザあります。

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚(400~500g)
○粗引きウインナー
2本
○豆腐
50~100g
○マヨネーズ
大匙2
○酒
大匙1
○ナツメグ・ガーリックパウダー・塩
各小さじ1/2
○胡椒
適宜
(衣用)薄力粉
適宜
適宜

作り方

1

写真

鶏胸肉はぶつ切りにし、○の材料と一緒にフードプロセッサーにかける。

2

写真

コンソメ(固形)は包丁で押しつぶし、細かく砕いて加える。

3

写真

小判型に丸める。

4

写真

薄力粉をまぶし、余計な粉ははたいておく。

5

写真

180度に熱した油で揚げる。ふっくら膨らんで来たらOK。

6

写真

完成!ケチャップやマスタードなど好みのものをつけてどうぞ。そのままでも十分食べれます。

コツ・ポイント

■粗挽きウインナーを使うことでスパイシーさとお肉の風味がアップします。■お豆腐は多い方が柔らかくなりますが、少ない方が作りやすいです。■バジルはなくても十分美味しく頂けますが、あるとぐんと風味が増します。

このレシピの生い立ち

今まで「簡単☆チキンナゲット♪」レシピID :272989のレシピで作ってきました。子供たちも大きくなり、スパイシーなナゲットも良いかもと思い味付けを改良しました。
レシピID : 1878952 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/10

このレシピの作者

出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。
※ごはん日記のカテゴリ『今日のごはん』はレシピ集・『普通の日記』はレシピの説明を載せています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

20/06/30

写真

でかいとチキンナゲットに見えない〜。 明日の弁当に入れます

vegipark

15/11/16

写真

粗挽きウインナー混ぜたのは初めてでした!

★さやん★

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

14/02/27

写真

子供も食べるのでひじきで栄養価UP!スパイシーでパクパク!

eikoryo

とっても美味しそうです。素敵なレポどうも有難う~☆

12/12/18

写真

味がしっかりついててスパイシー♪大人のなゲットですね^^美味し☆

おさるサル

これ作ってくれたんだぁ。素敵なレポいつも有難う~☆