名古屋飯★☆鉄板イタリアン★☆の画像

Description

名古屋名物~**
ほんのり甘くて、半熟玉子をからめてどうぞ(^^♪

材料 (1人分)

80g
1/4個
3cm
1個
★ケチャップ
大さじ3~4
★砂糖
大さじ1/2
1個
タバスコ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始める。

  2. 2

    野菜はうす切り。ウインナーは、斜めうす切りにする。

  3. 3

    鉄板を火にかけ温めて、サラダ油を少量入れておく。

  4. 4

    フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れ温まったら、野菜・ウインナーを炒める。

  5. 5

    野菜に火が通ったら、茹で上がったパスタを入れ、さっくり混ぜ、★で味付ける。

  6. 6

    (3)の鉄板に(5)のパスタをのせる。

  7. 7

    卵を割りほぐし、鉄板のパスタの周りにまわしかけ、10秒位で火からはずす。

  8. 8

    鉄板の台にのせる時に、鉄板を少し傾けて卵がパスタの下に少し流れ込む様にする。

コツ・ポイント

野菜・ウインナーを炒めるサラダ油は、少し多めの方が美味しいです。
野菜・ウインナーは軽めに炒め、パスタを入れてからとケチャップで味付けする時も、さっくりと炒めて下さい。炒め過ぎるとパサッとなってしまいます。

このレシピの生い立ち

名古屋の喫茶店では定番の鉄板イタリアン。
鉄板さえあれば、自宅でもお手軽にできます。卵の半熟感が欲しかったので、最後にまわしかける様にしました。
レシピID : 1879114 公開日 : 12/07/09 更新日 : 12/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Blue**
ほんのり甘いのが好きです♪鉄板やとお店みたいで素敵ですね☆

れぽありがとうございます♬とってもオシャレで素敵ですね♡

写真
まりみぃ
ランチに☆大満足♫名古屋飯美味し~い♥ちょい砂糖も好きっ✿

れぽありがとうございます♪わっ♪完璧なイタリアンスパ♪^_^

写真
Nanu216
鉄板じゃないですが…名古屋めし万歳♪ごちそうさまでした!

れぽありがとうございます♪卵ふわふわっですね(^o^)丿

初れぽ
写真
すまいるずんこ
見た目の華やかさにテンション↑甘めがイイね♪初めてなのに懐かしい

うわ~♪めちゃ美味しそう♪名古屋人顔負けの出来上がりですね~☆