にんじん嫌いのにんじんサラダ

にんじん嫌いのにんじんサラダ
にんじんは大きらい。スープ系に入っているにんじんは、煮込まれていれば大丈夫だけど、あの味はどうしても。でも、カロチンが豊富でお肌にもいいときたら食べるしかないでしょう!!(笑)

材料 (2人分)

にんじん
1本
2かけ
練り白ごま
大3
しょうゆ
大3強
大1強
大1/2
大1/2
白すりごま
適量

1

にんじんは皮をむいて太めの千切りにします。耐熱容器ににんじんを入れ、ラップをしてレンジで1分程度加熱します。

2

ボールに、みじん切りにしたにんにくとその他の調味料を入れてよく混ぜ合わせます。

3

にんじんを熱いうちにドレッシングとよく合え、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

栗原はるみさんのレシピを参考にさせていただいてます。

このレシピの生い立ち

レシピID : 18798 公開日 : 01/04/13 更新日 : 01/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
なおちゃん 2001年10月05日 08:26
はじめましてなおちゃんです。今日このサラダをつくりました。とってもおいしかったです。パリパリのにんじんとニンニクがアクセントになったこのドレッシング、大好きになりました。ほかの野菜も美味しく食べれそうですね。お野菜とごま大好きなので色々試してみたいです。早々秋満喫サラダも作ってみたいけど、今ダイエット中だったり・・・。それにこちらのサツマイモ スイートポテ
トというくせに甘くなかったりします・・・・。よかったら、仲良くしてくださいね。