いずみ鯛のソテ-*りんごバルサミコソース

いずみ鯛のソテ-*りんごバルサミコソース
こちらで手軽に手に入るいずみ鯛を使ったレシピです。簡単でおいしいです。^^

材料 (2人分)

りんご
110g(アメリカのフジ1/2個)
30cc
大1
いずみ鯛
1パック(約280g)
玉ねぎ
大1/4
砂糖
大2
ポテトピュレ
適宜
小麦粉
適宜(ソテー用)
適宜
胡椒
適宜

作り方

1

いずみ鯛を適当な大きさに切り、塩こしょうする。
玉ねぎ、りんごを薄く切る。

2

玉ねぎをしなっとするまで、中火でゆっくり炒める。
りんごを加えて、更にりんごに火が通るまで炒める。砂糖、バルサミコ酢を加え、水白ワインを加えて、好みの濃さまで弱火煮詰める

3

いずみ鯛に小麦粉をふり、中火でソテーする。
お皿に、ポテトピュレと魚を乗せて、ソースをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

煮詰めすぎた時は、水を加えてください。魚は白身の魚なら、なんでもいいと思います。ピュレは、じゃがいものポタージュと同じ作り方で、じゃがいもを多めに入れてます。

このレシピの生い立ち

サーモンとマッシュポテトを一緒に食べたらおいしかったので家でも作ってみました。ソースは、石川恵美子さんの「ほんとに使えるイタリアン」のオレンジバルサミコソースが好きなので、参考にしてアレンジしています。
レシピID : 188035 公開日 : 05/03/16 更新日 : 05/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/16

First tsukurepo mark
写真

ティラピアがが手に入ったので!甘めで美味しかったです。

Moriharp

今、つくれぽに気づきました。つくれぽ、ありがとうございます!