カレー粉で!スパイシー照り焼きチキン

カレー粉で!スパイシー照り焼きチキン
カレー味で食欲アップ!スパイシーな香りとピリッとした辛みが照り焼きのタレによく合います!

材料 (2人分)

鶏もも肉
約400g(小2枚程度)
大さじ1/2
少々
S&Bコショー
少々
S&Bカレー粉
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1/2
【調味料】
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ2

作り方

1

写真

今回は、「S&Bカレー粉」を使います。

2

鶏もも肉は、肉の厚い部分に浅く包丁を入れて左右に広げます(観音開き)。

3

全体を同じくらいの厚さにし、酒をまぶして軽く手で押さえてしみこませます。

4

<3>に、軽く塩、コショーを振り、カレー粉をまんべんなくまぶして、サラダ油をひいたフライパンに皮目から入れて焼きます。

5

パリッと焦げ目がつくまで焼きつけたら、裏返して焼きます。火が通りにくい場合は、火を弱めてふたをし、じっくり火を通します。

6

【調味料】の材料を合わせ、<5>に加え、鶏もも肉全体にむらなくいきわたるようにしながら、強火で煮からめ、照りを出します。

7

食べやすく切り分けて、器に盛ります。

コツ・ポイント

鶏もも肉に火が通る前に調味液を入れると、調味液が先に煮上がってしまうため、鶏もも肉はじっくり焼き、調味液を入れてからは手早く!を心がけてください。

このレシピの生い立ち

スパイス&ハーブマスターおすすめの「カレー粉」レシピのご紹介です。
いつもの定番メニューにカレー粉をひと振りするだけで、印象がグンと変わり、違った風味が楽しめ、マンネリ脱出に♪料理のレパートリーを広げてくれる嬉しいスパイスです!
レシピID : 1880512 公開日 : 12/07/30 更新日 : 14/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

600 (566人)

18/02/02

写真

スパイシーな照り焼き美味しかったです★ご馳走様でした(*^^*)

♡YKitchen♡

ありがとうございます♪是非また作ってみてくださいね!

17/11/03

写真

リピートです。冷めてから食べたけど、味が染みてて好評でした!

ドラえもんた

冷めても美味しいのが嬉しいですよね♪作り置きもできますね♥

17/10/28

写真

旦那さんが食べるなり『うまっ!』と一言。簡単なのでまた作ります♡

ARmama✽˖°

旦那さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♥

17/10/19

写真

カレー粉いいですね!更にご飯が進みます(*´ω`*)

みぃ・.☆†

ありがとうございます♡いくらでも食べられちゃいますよね♡

1 2 3 4 5