じゃがベーコンのバター醤油炒めの画像

Description

ベーコンとキノコの旨味がじゃがいもにギュッと詰まった感じ(*^-^*)

材料 (2〜3人分)

4〜5枚
1袋
1パック
バター
20g
にんにく
一欠け
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮をむいて半月切りにして水にさらしておく。ベーコンとエリンギは適当な大きさに切り、しめじは石づきを取りほぐす。

  2. 2

    じゃが芋を耐熱皿に入れラップをしてレンジにかける。(600wで2分半、少し固めに)にんにくは薄切りにしておく。

  3. 3

    フライパンにバターを半量溶かしベーコンとにんにくを炒め、次にきのこ類を入れて炒める。

  4. 4

    じゃが芋と残りのバターを入れ、きのこから出た汁気を吸わせるように炒める。水分が無くなったら醤油を回し入れさっと炒める。

コツ・ポイント

少し焦げ目が付くくらい、しっかり汁気を飛ばして炒めたほうが香ばしくて美味しいです☆

このレシピの生い立ち

相性の良い材料を大好きなバター醤油で^^旦那さんのリクエストです。
レシピID : 1880692 公開日 : 12/07/11 更新日 : 12/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
narujp
簡単でとっても美味しかったです。子供もパクパク食べてくれました♪

掲載が遅くなり大変申し訳ありません。れぽ有難うございました!

写真
☆結★
味の染みたジャガイモが美味しかったです!お腹にもたまりました♪

掲載が遅くなり大変申し訳ありません。れぽ有難うございました!

初れぽ
写真
海豚★
見た目はあんまりでしたがおいしくできました(^^)

十分美味しそうですよ〜☆れぽ有難うございます!嬉しい^^