なんだ!簡単に作れるナン☆の画像

Description

パン作りが苦手でも、簡単にナンが作れますよ♪

材料 (4人分)

100グラム
100グラム
5グラム
3グラム
砂糖
5グラム
120CC
打ち粉(強力粉)
適量
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルに強力粉、薄力粉を入れて混ぜ、塩、砂糖、ドライイーストを加え、ぬるま湯を少しずつ注ぎながら混ぜる。

  2. 2

    まとまってきたら、サラダ油をいれてひたすらこねる。打ち粉をしたまな板に取りだし、折り重ねるようにしてこねる。

  3. 3

    なめらかになったら丸め、サラダ油少々を塗ったボウルに入れ、かたく絞った濡れ布巾をかけて1時間ほど発酵させる。

  4. 4

    元の大きさの2倍くらいに膨らんだら発酵完了。

  5. 5

    ナン生地を成形する。打ち粉をふったまな板に生地を取り出し、手で押してガス抜きをする。

  6. 6

    4等分にしてきれいに丸めた後、少し端を引っ張って、めん棒でのばしてナンの形に成形する。

  7. 7

    油をひかずに、弱火で焦げ目がつくまで焼く。片面がやけたら、裏返して同じように焼く。

  8. 8

    レシピID :905695
    の、キーマカレーと一緒に召し上がれ♪

  9. 9

    2014年。
    なんだ!簡単に作れるナン☆ が話題のレシピになりました。

    ありがとうございます!

コツ・ポイント

※滑らかになるまでこねるのがコツ。「7」でフライパンではなく、グリルでも焼けます。両面をそれぞれ2分~3分ずつ焼く(両面焼きグリルの場合は3~4分くらい焼く)

このレシピの生い立ち

キーマをつくってからナンも欲しくなって小麦粉だけで作り始めたのが始まりです。小麦粉だけでつくると、こちらのナンよりも粘り気が少なく、手でちぎったときにさくっと切れます。もちっとしたナンが食べたかったのでこのレシピ
レシピID : 1881026 公開日 : 12/07/11 更新日 : 20/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
てるみろ☆
簡単でびっくり&美味しかったです♪家族も絶賛でした(*^^*)

きゃ( ´艸`) ありがとうございます♪焦げ目がいいですね!

写真
BonTe
ピザ風ナンです(^-^)/簡単でとってもおいしかったです♪

わあ、おいしそうですね♪ありがとうございますヽ(*´∀`*)

写真
ゆかちょこびっち
ナンて簡単なんでしょ(o^^o)そして美味しい☆またリピします☆

ありがとうございます♪ナンと!うれしい♪(*^_^*)

写真
ピッココ
おいしかった‼子供が3枚も食べました。サンキュー!

3枚も!すごい!!ありがとうございます(*^_^*)