春キャベツとからすみのパスタ☆アンチョビ風味

春キャベツとからすみのパスタ☆アンチョビ風味

Description

春キャベツとカラスミで即席パスタです。キャベツ&アンチョビ・キャベツ&カラスミは定番ですがその黄金コンビを一緒にすることで旨味がいっぱいの美味しいパスタになります!(今回はイタリアのカラスミ、ボッタルガを使用せず日本のカラスミで作りました)

材料 (2人分)

お好みのスパゲッティ
お好み
ひとつかみ
適量
春キャベツ
2~3枚
アンチョビフィレ
1枚
カラスミ
20~30gぐらいお好みで
必要であれば
1/2片
1本

作り方

1

パスタはたっぷりの湯に塩を入れ茹でる。適当な大きさにカットしたキャベツはパスタがアルデンテに茹で上がる2分前ぐらいに入れる。

2

フライパンにオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、アンチョビ、鷹の爪を入れ香りを出したらパスタの茹で汁をお玉一杯加えて必要であれば塩コショウで味を整える。
★アンチョビとカラスミの塩加減によって異なりますので塩はご自身で加減してください。

3

キャベツとアルデンテに茹で上がったバスタをフライパンに入れサッと混ぜたら火を止めほぐしたカラスミを入れて更に混ぜる。器にパスタを盛りつけ完成♪

コツ・ポイント

今回のカラスミはイタリアのボッタルガでなく日本のねっとりとしたカラスミです。削れる状態のカラスミであれば削ったカラスミをたっぷり載せてお召し上がり下さい♪  今回私はフライパンでじっくり焼き色をつけたカラスミを皮を剥き手でほぐして使用しています。

このレシピの生い立ち

レシピID : 188166 公開日 : 05/03/17 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/08/01

写真

美味しかったです!

ジャムねえさん

19/05/29

写真

ペンネで。 美味しかった!

nonkomomo

ありがとうございます

15/06/24

写真

台湾のお土産で頂いたからすみで! 美味しかったです!

pekopoko14

ありがとうございました!!

11/05/27

写真

自家製からすみで♪本格イタリアンパスタに感動っ!

るびにゃん

自家製からすみ、おいしそうですね♪ ありがとうございます!