ずぼらで包丁無用。簡単!極上トマトカレー

ずぼらで包丁無用。簡単!極上トマトカレーの画像

Description

夏は消費の少ない一人暮らしだと野菜も腐りやすい。でも野菜は健康の元、健康生活に必須。材料が保存食のみでできる極上カレー!

材料 (2皿分)

カレールー
2山
350cc

作り方

  1. 1

    写真

    トマト缶(ホール)ひと缶を鍋にあけ、空き缶の8分目(約350cc)の水を加える。

  2. 2

    写真

    こんな状態です。火を点けて沸騰させます。

  3. 3

    写真

    カレールーを2山。フライドガーリック2つまみを準備します。

  4. 4

    写真

    2が沸騰したらカレールーを投入。完全に溶けるまで加熱、攪拌。この時スプーンでトマトを適度な大きさに切断しながら混ぜます。

  5. 5

    写真

    皿に盛りつけ、上からフライドガーリックまたはフライドオニオンをふりかければ完成!

コツ・ポイント

日本の食品会社各社の製造するカレールーは本当に美味。脂質がおよそ40%だから、お肉の必要なし。
トマトの旨みと酸味で上品な仕上がり。
包丁無しとは思えない。しかも冷蔵庫を使わず保存できるエコ食材。
2皿分出来ますが一気に一人食いもできます。

このレシピの生い立ち

トマト缶はとにかく安くて美味しくて栄養たっぷり。
冷蔵庫なしで保存できる食材に絞りカレーを作ってみました。
それがなんと抜群のお味。
一人暮らし諸君。ぜひお試しあれ!!
レシピID : 1883666 公開日 : 12/07/14 更新日 : 12/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
明mei
初具なし!ナンともご飯とも相性抜群です。トマトの味が濃く美味!

レポありがと!フライドガーリックとトマトの相性抜群ですね!!

写真
ankoco
野菜を色々のせてみました♪簡単で美味しいレシピをありがとう♡

レポありがとう(^。^) ゴージャスですね!

写真
yamabuki1
簡単でとっても美味しかったです。また作りますね。(^^♪

レポありがとう(^。^) トマト缶は助かりますね。

写真
〒もんちゃん
シンプルに。美味しくいただきました(^^)

レポありがとう\(^o^)/ 寒いとカレーがあったまるね