マカロニチーズグラタン風パスタ

マカロニチーズグラタン風パスタ

Description

海外ドラマでたびたび出てくるマカロニチーズグラタン、もっと簡単に品良く美味しく作ってみました。

材料

ショートパスタ
80g
生ハム
適量
たまねぎ
少々
ゴルゴンゾーラ
ひとかけ
パルミジャーノ
大さじ1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    手鍋に水をパスタがかぶる程度の量入れ、沸騰させる。

  2. 2

    沸騰したら塩少々とパスタを入れ、硬さがとれるくらいまで茹でる。

  3. 3

    パスタが水を吸って柔らかくなってきたら、薄切りにしたたまねぎ、チーズ、生クリームを入れて水分がなくならないよう煮込む。

  4. 4

    茹で上がったら皿に移し、生ハムを乗せてパルミジャーノと胡椒をふり、バーナーで焦げ目をつけて完成。

コツ・ポイント

鍋一つで作るパスタです。通常グラタンはオーブンで焼きますが、ここではバーナーを使ってます。バーナーが無くてもそのまま食べて普通に美味しいですが、グラタンとは少し違いますね。。チーズと生ハムの塩分が強いので、パスタを茹でる際の塩に注意です。

このレシピの生い立ち

海外ドラマを見てたら食べたくなったので、鍋一つで作れるショートパスタを炙って作ってみました。アメリカで食べてるやつよりも多分こっちのほうが美味しいですw
レシピID : 1884472 公開日 : 12/07/15 更新日 : 12/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2020年4月9日

初れぽ

家にあった残り物チーズを使いました。大好評でした。

コメントを書くには ログイン が必要です