カンタン!肉骨茶(バクテー)

カンタン!肉骨茶(バクテー)

Description

以前シンガポール在中の方に教えて頂きました☆【肉骨茶の素】というものを使用してます。

材料 (2)

肉骨茶の素
1袋
スペアリブ
12本
1個(まるごと)
チンゲン菜
2束
2リットル
調味料
★豆鼓醤(トウチジャン)
大さじ1
★塩(岩塩可)
大さじ2
★しょうゆ
大さじ2

作り方

1

写真

水2リットルを沸騰させて、【肉骨茶の素・スペアリブ・にんにく】を入れる。

2

写真

アクを取り除き、
中火で30分後、味付けの【★】を入れる。
(塩は岩塩を使用してますが、普通のデモOKデス)

3

【チンゲン菜】を1枚1枚バラし、水洗いし、水を切っておく。

4

肉骨茶の塩加減がよければ、【チンゲン菜】を加えて、火が通ったら完成デス!

5

今回使用した肉骨茶の素【A1】は、2袋入っているので、2袋使う場合は倍の分量で作ってください。

コツ・ポイント

鍋に必要材料を入れるだけの簡単料理です。

肉骨茶の素は、アジアスーパーやネットで販売してます。
スープにご飯を入れると何杯でも食べれます(笑)
にんにくも柔らかく、そのまま食べてもよし!ほぐしてもよし!とモリモリおいしく食べれますよ♪

このレシピの生い立ち

友人宅で頂いたバクテーを簡単にしてみました♪
熱が冷めたら、油が大量に浮くので、取り除いてから食べてもいいと思います。
レシピID : 1886404 公開日 : 12/07/22 更新日 : 16/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/06/21

写真

素を別レシピで参考にスパイス入れて、オイスターと豆鼓が美味しい

smiledish

おしゃれに出来上がってますね☆つくれぽありがとうございます!

17/12/19

First tsukurepo mark
写真

塩大匙2?卵や野菜でおでん風に。もう1回チャレンジです(^_^;

あずきヒメ

オイスター少なめのトウチジャン多めでおでん離れするかも?