ガーリック味トマトのせチーズトースト

ガーリック味トマトのせチーズトースト
ビールがすすんじゃう、さっぱりカリカリのおつまみです。

材料 (2人分)

フランスパン
適量
モッツァレラチーズ
適量
トマト
1個
ごま塩
大さじ1
大さじ1
生にんにく(なければガーリックパウダー)
適量
あらびき胡椒
2ふり
大さじ3

1

トマトの皮を湯むきし、へたをとって、荒みじん切りにします。

2

生にんにくはすり下ろしておきます。

3

生バジルの場合は出来るだけ細かくきざみます。

4

ごま塩・オリーブオイル・バジル・あらびきこしょう・にんにくをボールにいれ、よく混ぜます。

5

4を冷蔵庫で冷やしておきます(よく味をなじませてね)。

6

ここからは食べる直前に!
フランスパンは斜め薄切りにします(厚さはお好みで)。

7

フランスパンにチーズをのせて、トースターでかりっと焼きます。

8

熱いうちに、よーく冷えたトッピングをのせて、できあがり!

コツ・ポイント

トッピングはサラダや冷やしパスタに応用できます♪(写真のパンは、玄米パンをスライスしたもので代用してます)

このレシピの生い立ち

バイト先のお姉さんに作り方を教えてもらいました。そのお姉さんはいきつけの飲み屋のお兄さんにヒントをもらったとか。
レシピID : 18870 公開日 : 01/04/14 更新日 : 02/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
satorin 2001年06月26日 04:39
いさなさん、はじめまして。
昨日うちでパーティがあったのですが、トマトのせガーリックトースト、みんなおいしいって、あっと言う間になくなってしまいました。 これからは、あの倍の量で作らないといけないみたいです。(^^)
いさな 2001年06月26日 22:04
satorinさんはじめまして~。

トマトのせガーリックトースト、気に入っていただけたようでとってもうれしいです♪
パーティーされたのですか~。うらやましいです(^-^)

トマトのおいしい夏がやってきますねー。
たくさん作って、サラダのトッピングに使ったり、冷静パスタにもいいですよー。魚介にもあいます。またお試し下さい(^-^)