残りものでピザトースト☆

残りものでピザトースト☆

Description

サラダの残りもの「茹でたじゃがいもとアスパラ」、お弁当の残りもの「肉そぼろ」を使ってピザトーストにしました。

材料 (1人分の目安)

食パン(4~6枚切り)
1枚
茹でたじゃがいも
1/2個
茹でたアスパラガス
1~2本
肉そぼろ
大さじ3ほど
とろけるタイプのチーズ
1枚
マヨネーズ
少々
ピザ用ソース
少々

作り方

1

トースターサイズに切ったアルミホイルの上に食パンをのせ、ピザ用ソースをぬります。

2

写真

具をのせます。じゃがいもは分厚いようなら1cmくらいに。肉そぼろは上からまんべんなくちらします。

3

上からマヨネーズを一筆書きし、さらにチーズを適当な大きさにちぎってのせ、ホイルごとトースターへ。

4

トースターでチーズがこんがり焼けるまで焼いたらできあがり。

コツ・ポイント

どれも火が通っているので、チーズがとけてこんがりすればオッケーです。
トーストがサクサクしてるのが好きな方はかるーくトーストしてから具をのせてみてください。
写真の肉そぼろはミツカンの「野菜たっぷり肉そぼろ」を利用。ヘルシーです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫内の残りものたちを使ってお昼ごはんにしました。
簡単でボリューム満点・味も満足な出来になりました。
レシピID : 1887716 公開日 : 12/07/18 更新日 : 12/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/18

First tsukurepo mark
写真

余り物ですぐ作れました!!ありがとうございます❤︎

☆こまっと☆

そぼろの他色々な野菜がのっていて美味しそう☆れぽありがとう。