*<とっても安上がり>ロシア風クイックパン*

パン作りでの手間や材料費を一切かけずに簡単で、しかも毎日作れるいままでなかったパンです!
ヨーグルトを使っているので、しっとりしてやわらかく、冷めてもボサボサしません。

材料 ((6個分))

165g
砂糖
大さじ4
少々
プレーンヨーグルト
大さじ6
サラダ油
大さじ4

1

ボウルに強力粉とベーキングパウダーを入れて軽く混ぜ、次に残りの材料をすべて加えたら、木べらでさっくりと混ぜる

2

ひとつにまとまってきたら、生地がなめらかになるまでしっかり手でこねる。

3

(2)を6等分にして170度に熱したオーブンで約20分焼く。表面に薄く焼き色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

酸味があるのでいろいろなものに合います。ジャムやナッツ、果物、チーズetc.....

このレシピの生い立ち

レシピID : 18878 公開日 : 01/04/15 更新日 : 01/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
YUKINO 2003年10月26日 18:59
YUKINOといいます。パン作ってみました!
おいしかったです♪でも私が作るとしっとりしてるけどポロポロになってしまうのは何故なんでしょう??コネが足りないのでしょうか?
イーストを使わないで簡単に出来るので、何回か作らせてもらってます(^-^)/
ありがとうございました!
 keke 2006年06月29日 03:16
はじめまして!!
絵本「おだんごぱん」を作ってみたくて、ロシアのパンを検索していてたどり着きました。
とっても簡単で、シンプルな材料で、感激の出来でした!!
我が家の定番にしたいと思います。ステキなレシピありがとうございました。※勝手ながら、個人ブログでも紹介させていただきました。http://blog.goo.ne.jp/keke-syoku/
company 2007年09月21日 17:03
こんにちは。
初めて作った時からお気に入りで何度もリピートさせてもらっています。
ココナッツやくるみを入れたり毎回いろいろアレンジを楽しんでいます。
手軽にできて美味しいレシピありがとうございます!!