野菜たっぷりキャベツと挽肉のミルフィーユ

野菜たっぷりキャベツと挽肉のミルフィーユの画像

Description

電子レンジで簡単に作れます!野菜がたっぷり入った挽肉とキャベツのミルフィーユです♪おもてなし料理にもオススメです♪

材料 (4人分)

300ぐらむ
◎にんにく(みじん切り)
1かけ
サラダ油
てきりょう
(調味料)
塩コショウ
しょうしょう
ナツメグ
しょうしょう
(ソース)
バター
20ぐらむ
おおさじ1ぱい
コンソメ(固形)
1こ
●ロールキャベツの蒸し汁+牛乳
300cc
塩コショウ
しょうしょう
1こ

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し◎を炒めます。火が通ったら野菜を端に寄せ、合びき肉を100g加えて焼き、塩コショウします。

  2. 2

    キャベツはレンジで3分加熱して、芯を薄くそぎ取り、みじん切りにします。

  3. 3

    写真

    1が冷めたら、残りの合びき肉と2のキャベツの芯、ナツメグを加えよく混ぜ合わせて、4等分にします。

  4. 4

    写真

    シリコンボールに2のキャベツを敷き、3の1/4量のたねを平に均等にします。

  5. 5

    写真

    4の上にキャベツをのせて、繰り返し3の1/4量のたねを平に均等にして、最後にキャベツの葉が上にくるようにします。

  6. 6

    写真

    ラップをふんわりかけて、600Wで10分~加熱します。

  7. 7

    写真

    鍋にバターと小麦粉を入れてよく炒め、●ロールキャベツの蒸し汁+牛乳300ccとコンソメを加えて塩コショウで味を整えます。

  8. 8

    写真

    ソースにとろみがついてきたら、小さく角切りに切ったトマトを加え混ぜます。

  9. 9

    写真

    お皿に6をのせて、4等分に切り、8のソースをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ベジタブル&フルーツマイスター資格取得のテスト問題の為に考案しました!
レシピID : 1888720 公開日 : 12/07/19 更新日 : 12/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
duffy_LOVE
牛乳嫌いの旦那のためトマトソース。バランスの良い食事が摂れますね

ありがとうございます‼とぉっても嬉しいです❤

写真
るみんみん
美味しかったです~!スープはポテトポタージュ(粉)ですが(^^;

つくれぽありがとうございます!ポテトポタージュ良いですね!

写真
(`・Д・’)
ソースがちょっとダマになっちゃったけど美味しかったです♪

ありがとうござます!とても嬉しいです^^

写真
Yunamom
レンジで簡単、美味しく出来ました!

ありがとうございます!とっても嬉しいです^^