ズッキーニの塩麹炒めの画像

Description

味付けはシンプルに塩麹&ブラックペッパーだけですがとても美味しいのです!

材料 (4人分)

6から10房くらい
5cmくらい
塩麹
大匙2
オリーブオイル
大匙2から3
ブラックペッパー
たっぷり目

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは輪切り、人参は短冊切り、カリフラワーは適当に房を分けておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れて中火くらいで野菜をいためます。

  3. 3

    お好みの硬さになる一歩手前で塩麹を入れて全体的になじませます。

  4. 4

    うっすら焦げ目が付きお好みの硬さになったら完成です。私はズッキーニの食感が残るくらいが好きです。

コツ・ポイント

トップの写真の手前のズッキーニのように焦げ目がうっすら付くと塩麹がカラメライズされて美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

いつもは塩コショウで作るズッキーニのソティに変化が欲しくて♪
レシピID : 1891273 公開日 : 12/07/22 更新日 : 12/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

夏はズッキーニが美味しいですよね~♪れぽありがとう!

写真
JamieKata
塩麹のまろやかな塩加減が野菜を引き立ててくれるんですね、美味!

塩麹万能ですよね~California行ってみたい♪れぽ感謝

写真
熊人すみこ
ハンバーグの付け合わせ用に作ったけど酒のツマミにも合いそうです

うんうん!お酒にも合いそうです~♪れぽありがとうございます!

写真
チーム預金
カリフラワーを白しめじで。黄色ズッキーニで。塩麹よくあうね♡

黄ズッキーで可愛いれぽ有り難う!しめじはハワイでは高いよ~