鶏もも肉のローズマリーカレー風味

鶏もも肉のローズマリーカレー風味
ビニール袋に入れて揉み込むだけで、簡単に美味しい鶏肉の一皿を作ってみました!

材料 (1~2人分)

鶏もも肉
1枚
大さじ1
大さじ1
塩・ブラックペッパー
適量

1

鶏もも肉を一口大(1枚を7個くらい)に切り分けます。ローズマリーの葉を枝から外しておきます。

2

ビニール袋に、もも肉、ローズマリーの葉とすべての材料を入れて、よく揉み込みます。2時間以上置くとさらに美味しいです。

3

写真

フライパンに分量外のオリーブオイル大さじ1を熱して、もも肉の皮面を下にし、蓋をして弱火中火でこんがり焼きます。

4

返しながら、もう片側もこんがりと弱火で蓋をして焼きます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

よく作る鶏肉のローズマリーオーブン焼きとカレー風味焼きを合わせてみたら、これがとっても美味しく出来上がりました!
レシピID : 1891343 公開日 : 12/07/22 更新日 : 12/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

14/08/04

写真

トマトスープで煮込みました♪ いいにおい(*´∇`*)

clっさん

遅くなりました! アレンジして頂いてありがとう(*^^*)

14/04/13

写真

前回少量だったのでリベンジ(*≧∪≦) 大きいままで焼いてみたよ

bobitin

とっても美味しそう~!私も今度大きいままで焼いでみます!

14/04/09

写真

少しだけ残ってた鶏肉で♡ローズマリーは庭にいっぱい♬美味でした♡

bobitin

レポ有難うございます!素敵な写真で載せて頂き感激です♡

12/10/05

First tsukurepo mark
写真

美味しい!ローズMとカレー合いますね★友だちにも好評でした^^

柳やなぎ

作ってくれてありがとう♪お友達にも喜んで頂けて嬉しいです♪