免疫力を高める ☆牛ひき肉キムチそぼろ☆

免疫力を高める ☆牛ひき肉キムチそぼろ☆の画像

Description

熱々のご飯にかけて食べれば何杯でもいけちゃう美味しさです!冷蔵庫に常備菜としておすすめ☆ 

材料

150g
★砂糖
小さじ2〜3
★醤油
小さじ2〜3
胡麻油
大さじ1

作り方

  1. 1

    キムチは粗みじん切り(パックのままキッチンバサミで切ると楽ですよ!)万能ねぎは小口切り

  2. 2

    写真

    フライパンに胡麻油を熱し、牛ひき肉を加え、色が変わったら、①のキムチを加えてさらに炒め、味を見て★を加えて炒める。

  3. 3

    写真

    お皿に盛り付け、万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

巻きのりに雑穀米をちょこっとのっけて、お好みの具を包みパクリ!
手巻き風にすると食卓が楽しくなります。これからは、手巻きの具に仲間入りです。
食欲が減退するこれからの季節には嬉しいですね。

このレシピの生い立ち

キムチには乳酸菌 ビタミン ミネラル 食物繊維などが多く含まれ、「薬効の宝庫」と呼ばれています。
乳酸菌や食物繊維が腸内細菌の働きを良くすることにより免疫系が強化されます。
さらにビタミンやミネラル、薬念の効果も加わり健康に繋がります。
レシピID : 1891882 公開日 : 12/07/23 更新日 : 12/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

44 (42人)
写真
ポンコチーコ
これ、ヤバいやつだ!ご飯が何杯でもいけるやーん(>ᴗ<)
写真
かんひろきーちゃくら
久しぶりにリピ♡今度は倍量で豚挽肉で作ったけど大好評でしたꈍ .̮ ꈍご飯が進むの間違いない🍺( ¯꒳​¯ )ᐝ
写真
かんひろきーちゃくら
冷凍してた牛ひき肉で作りました♡旦那が週一で食べたいってയꕤ小4の息子も「めっちゃ美味い!!」ってご飯モリモリ食べました♡
写真
mipunya
簡単においしくできました◎また作ります!