簡単パラパラ納豆炒飯。の画像

Description

2013.4.27☆話題入り!すぐ出来てすぐ美味しい!偏りがちなランチにも忙しい夜も。2013,10一部レシピ改良。

材料 (1人分)

茶碗1杯分
1パック
1個
ウェイパー
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷ご飯、納豆、ついてるタレ、卵をボウルに全て入れて箸でぐるぐる混ぜる。どろどろします。

  2. 2

    写真

    ぜひウェイパーを!小さじ1程度加えると抜群に美味しくなります!手元にない場合は塩で加減してください。

  3. 3

    写真

    サラダ油をひいたフライパンを熱し、中火にして全部流し入れます。

  4. 4

    急いでかき混ぜなくても大丈夫です。軽く全体を木べらなどでくるくるすれば自然とパラパラになります。

  5. 5

    ここまでが基本になりますので、あとは彩にネギや小松菜など。ゴマを加えると触感も良く美容にも!

  6. 6

    ひとつ注意点ですが、納豆の分、出来上がりが倍になりますのでお腹にあわせてご飯の量を調整してくださいね♪

コツ・ポイント

ぜーんぶ混ぜて炒めるだけ。ウェイパーが味を引き締めてくれます。

このレシピの生い立ち

昔子供心に納豆を炒めたらどうなるだろうと興味本意で炒めた時、ものすごい香りがたちこめたのをおもぃ出しました。じゃぁ卵でコーティングしてしまえば!と実践したらほとんど臭いはしませんでした!ランチの定番決定です!
レシピID : 1892208 公開日 : 12/07/23 更新日 : 13/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (41人)
写真
☆★Tae☆★
ミックスベジタブルと竹輪を入れていただきました。

栄養満点で最高です!Thank You~

写真
vine
冷凍ご飯でもパラパラにできました~♪

あらーきれい!Thank You!

写真
ゆきまるぞう
鶏がらスープで代用しました。簡単で超美味しい〜☆2歳の娘も完食♡

うちの娘(2才)も食べてくれます!嬉しい!Thank You

写真
こたんぷ
リピです♡簡単ですぐ出来て、子供達も大好きレシピ!感謝*

お子さんの喜んだかおが浮かびます!Thank You!