簡単★鮭としめじのクリームパスタの画像

Description

クリームパスタってちょっと難しそうな感じがしますよね?
でも、凄く簡単に作れちゃいますよ!

材料 (2人分)

200g
1/2株
1/2個
大さじ2
250cc
すりおろしにんにく(チューブ)
2~3cm
バター、酒、塩、胡椒
適量

作り方

  1. 1

    パスタをパッケージに表示されてある時間からマイナス1分で茹で始める。

  2. 2

    生鮭に塩と酒を軽く振ってラップでくるみ、600wで2分加熱。加熱が終わったら皿に出してほぐしておく。

  3. 3

    しめじは小房に分け、玉葱はスライスする。
    フライパンを熱してバター、にんにくを入れて香りが出たらしめじと玉葱を炒める。

  4. 4

    しめじと玉葱に火が通ったら、弱火にして小麦粉を入れ軽く混ぜ、牛乳を入れとろみが付くまで加熱する。

  5. 5

    とろみが付きはじめたら、ほぐしておいた鮭を入れて、塩、胡椒で味を調え、茹で上がったパスタを加えて全体に絡める。

  6. 6

    全体にソースが絡まったら、お皿に盛って、お好みでブラックペッパーを振り完成です!

コツ・ポイント

バターは普段パンに塗ってるマーガリン等、家にあるものでOKです。
にんにくもわざわざ用意しなくても冷蔵庫に常備してあるチューブの物でOK!苦手な方は無くても美味しく作れます。
鮭フレークで作る場合は、塩、胡椒を調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

彼氏のお母さんに教わったレシピを、家にある物でパパッと作ってしまいたくて簡略化してみました。
手順も材料もかなり省きましたが美味しいですよ(*´ェ`*)
レシピID : 1892536 公開日 : 12/07/23 更新日 : 12/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆぅひゃぁん
子供達パクパク食べてくれました!リピしたいです☆

お子さんにも好評な様で良かったです♪れぽありがとう^^

初れぽ
写真
papipi
手間がかからず、美味しくできました(^^)♪家族にも好評でした!

ありがとうございます♪ 美味しそうに作って下さって感謝です♪