たまらない美味しさ!手作り洋風がんも

たまらない美味しさ!手作り洋風がんもの画像

Description

お豆腐屋さんのがんもどきとはまったく違った、優しいお味の本当に美味しいがんもです。
冷えても美味しいのでお弁当にも重宝。

材料 (4人分)

50g
50g
2枚
大2
塩・胡椒
各少々
揚げ油
サラダ菜・レモン

作り方

  1. 1

    木綿豆腐は水切りする。山芋は皮を剥いて酢水さらして、すりおろす。

  2. 2

    枝豆は塩茹でし、さやから出しておく。コーンは水切りする。ベーコンは細切りにする。

  3. 3

    写真

    フードプロセサーに①と片栗粉・塩・胡椒を入れて撹拌し、チーズを加えてもう一度混ぜ、ボウルに移し、②を加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    揚げ油を170℃に熱して、③の生地をカレースプーン2本ですくって形を整えながら落とし入れる。

  5. 5

    写真

    周りがこんがりするまで揚げる。

  6. 6

    写真

    器にサラダ菜を敷き、⑤を盛ってレモンを添える。

コツ・ポイント

豆腐はしっかり水切りしておきましょう。
旬の枝豆やコーンとベーコンが豆腐と絶妙のハーモニー。
中身は季節に合わせて色々アレンジ!
是非、作ってみて下さいね。

このレシピの生い立ち

パパのビールのあてに、熱々は最高!冷めても美味しいヘルシーメニューを考えてみました。
多めに作って、翌日のお弁当にも利用できるのがママには嬉しいレシピです。
レシピID : 1892993 公開日 : 12/07/24 更新日 : 12/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
hnt
手作りがんも初めてでしたが大成功☆とっても美味しかったです!!

ほんと美味しそうにできていますね!パクパクいっちゃいますよね

初れぽ
写真
yuki808
本当にたまらない美味しさです☆盛り付け前に無くなる勢いでした☆

本当にとろける美味しさですよね!病み付きになるお味でしょ!