ちょっとのうなぎで豪華に♪卵ロール寿司♪

ちょっとのうなぎで豪華に♪卵ロール寿司♪

Description

土用の丑の日に高騰するうなぎ・・・そんな時は、ちょこっと使いでたくさん食べた気に(笑)パーティーのフィンガーフードにも♪

材料 (2~3人)

うなぎ
1/4匹
1個
ご飯
軽く2膳
しそ
2~3枚
ひじき
大さじ1
大さじ2
小さじ1

作り方

1

ご飯に寿司酢と千切りにしたしそ・水で戻したひじき、を加え混ぜておく。

2

卵を溶いてフライパンに油をひき、薄焼き卵を2枚作る。

3

まきすに薄焼き卵を置き、その上に①のご飯をのせて巻き、6~8等分に切る。

4

もう一枚の薄焼き卵も同じ工程で作り、切る。

5

うなぎは、縦半分に切り、さらに薄く切ったら、③の上にのせていく。

6

付属のタレも少量上からかけ、ブロッコリースプラウトを飾って出来上がり!

コツ・ポイント

お好みで、そらまめや桜エビ、みょうがなど彩りに一緒に盛りつけても♪

このレシピの生い立ち

土用の丑の日に、高騰中のうなぎを少しだけ使って作りました。
レシピID : 1893098 公開日 : 12/07/24 更新日 : 12/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/07/30

写真

参考にさせて頂いて作ってみました٩(๑´꒳ `๑٩)

くまずきっちん!

ありがとうございます♪

13/10/06

写真

見た目も可愛くて大人気でした╰(*´︶`*)╯♡

Ringo**

ありがとうございます♪

12/07/27

First tsukurepo mark
写真

全然オシャレじゃなくて↓家族からは大好評^^卵ロール可愛い~✿

monchanママ

とってもオシャレに出来ていますよ!!ありがとうございました♪