レタスと玉ねぎのサラダスパゲティ

レタスと玉ねぎのサラダスパゲティ
スパゲティに生野菜とたらこソースをあえるだけ!パパッと作れて、1皿で野菜もたっぷり摂れちゃう、ママにうれしいパスタです♪

材料 (2人分)

マ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ 1.6mm
200g
マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味
2人前
レタス
3枚
トマト
1個
玉ねぎ
1/4個

1

写真

今回はマ・マー スーパープロント 早ゆでスパゲティ 1.6mmとあえるだけパスタソース たらこ生風味を使います。

2

鍋にたっぷりの水と塩少々(分量外)を入れ、火にかける。

3

お湯を沸かしている間に具材を準備する。レタスは1cm幅に切り、トマトは角切りにする。

4

玉ねぎは薄切りにして水にさらし、ギュッと絞ってボウルへ入れ、たらこソースを加えて軽く混ぜる。

5

お湯が沸いたらスパゲティを入れ、袋の表示時間通りにゆでる。ゆであがったらざるにあげ、<4>のボウルに入れてあえる

6

皿にレタスをしいて<5>のスパゲティを盛り、トマトをのせる。

コツ・ポイント

加える野菜は、冷蔵庫にある生野菜でOK!パプリカやサラダほうれん草、ベビーリーフもオススメです。きゅうりは塩もみしてトッピングすると◎

このレシピの生い立ち

「マ・マー
 スーパープロント
 早ゆでスパゲティ 1.6mm」は、なんとゆで時間3分でOK!アルデンテの食感がうれしい♪人気の「マ・マー あえるだけパスタソース たらこ生風味」と組み合わせれば、あえるだけでおいしい◎野菜もたっぷりです。
レシピID : 1893464 公開日 : 12/08/27 更新日 : 13/10/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

107 (104人)

16/03/18

写真

すごく簡単にあっという間にできました(^◇^)味はもちろん美味!

やまみちゃん!

パパッと作れるから忙しい日にもいいですよね☆レポ感謝!

13/07/29

写真

パパッと作れるのに美味しい!パスタの茹で時間3分はすごいです!

RETSUA.T

あっという間にゆでられて、すぐ作れるのが嬉しいですね☆

13/07/29

写真

たらこソースと生野菜がよく絡んで美味しかったです☆こどもにも好評

わたるんママ

相性抜群の組み合わせですね☆お子様も喜ぶのが嬉しいですね!!

13/07/29

写真

大葉をトッピングしてみました。 サラダパスタは夏にぴったり♪

non_tao

大葉も合いますね!夏に嬉しい美味しさですね☆

1 2 3 4 5