キムチとアボカドのクリームスパゲッティ

キムチとアボカドのクリームスパゲッティの画像

Description

ピリ辛キムチとまろやかなアボカドをクリーム仕立てのスパゲッティにしてみました♪濃厚です!辛みがマイルドになって美味☆

材料

1/2個
100ml
100g
●マヨネーズ
大さじ1
●醤油
小さじ2~大さじ1
2本程度
ブラックペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    たっぷりの湯をわかす(塩を入れる)
    アボカドは1口サイズにカット、万能ねぎは小口切り、クリームチーズを9等分にする。

  2. 2

    パスタが茹であがる3分前位に、別のフライパンに●を入れて火にかけよくなじませる。

  3. 3

    2にクリームチーズを加え溶けかかってきたら、茹であがったパスタとアボカドを加えてとろみがつくまでよく煮絡める。

  4. 4

    皿に盛り、万能ねぎとブラックペッパーをたっぷり振る。

  5. 5

    2013.6 レシピの手順を少し変えました。仕上の醤油は→2に組み込みました。

コツ・ポイント

●クリームチーズは小分けになっている正方形の固形のものを使用。2個使用だとかなり濃厚なソースになります。
●醤油の量はキムチ液が少なく、白菜が多い場合は増やして調節してください。

このレシピの生い立ち

中途半端に残ってしまったキムチを大好きなアボカドを使ってスパゲッティにしようと思いました。辛いキムチとマイルドなアボカドが喧嘩しないようにあえてクリームベースにしてみました♪
レシピID : 1894683 公開日 : 12/07/25 更新日 : 13/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (34人)
写真
ディナーカレー
キムチ少なめで子供と一緒に♡美味しかったです!
写真
donuts★
美味しくいただきました!
写真
まゆこ♡
簡単なのにまったり濃厚で罪悪感すら覚えるレベル…!!幸せでした♡
写真
donuts★
韓国海苔トッピングで、美味しくいただきました!