豆苗と大根と人参のまぜまぜサラダの画像

Description

✿話題入りレシピ✿栄養価も高いし再収穫可能の豆苗♪優れモノの豆苗ぜひ活用しましょう!

材料 (2~3人分)

1/2袋(1袋でもいい)
10cm位
2/3本(100g)
ドレッシング(市販)
適量

作り方

  1. 1

    豆苗は食べやすい長さに切る。(根を切って半分に切る)

  2. 2

    大根は千切りにし、冷水にさらしてざるに上げ水を切る。

  3. 3

    人参は千切りにし塩少々(分量外)をふり、しんなりしたら水気を絞る。

  4. 4

    ボールに全ての野菜を入れ、ざっくりと混ぜる。

  5. 5

    器に盛り付けて完成です♪お好みのドレッシングでどうぞ^^;

    プチトマトを飾りました。

  6. 6

    栄養士さんのコメントです
    豆苗は貧血予防のたんぱく質、葉酸が豊富なんですって♪

  7. 7

    2012.8.28
    2013.7.12
    「太らない簡単献立」で紹介していたきました。

  8. 8

    2013.3.14
    話題入りしました。有難うございます♪

  9. 9

コツ・ポイント

人参は、生のままでもいいですね。しんなりさせた方が食べやすいかなって思って塩をふりました。
大根は、根っこ側は使わない方がいいです。(辛みが強いので)

このレシピの生い立ち

豆苗は、栄養価が高いと聞きました。残った根で再収穫できるので経済的にもうれしいです。生でも食べれるのでサラダにぴったり♪袋にサラダにもと書いてあったので作ってみました。
レシピID : 1895137 公開日 : 12/07/26 更新日 : 13/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (41人)
写真
*なみへい*
塩麹ドレッシングで♪ご馳走さまです^ - ^⭐︎
写真
☆ぼうchan☆
シャキシャキ食感も楽しめる素敵なサラダですね♫レシピ大感謝です♡

切るだけだからね~♪美味しそうなれぽ有難うございます!

写真
ももちゃんのれしぴ
検索先で見つけました♪使いたい食材で簡単に野菜タップリサラダ嬉し

豆苗バリバリもいいでしょ♪お試し有難うございます!

写真
☆meguchi☆
生の豆苗は初めて♪ シャキシャキで美味しかったです♪

お試し有難うございます!美味しく食べてもらえてよかったです♪