くずし豆腐と水菜のとろみ塩チャルメラ

くずし豆腐と水菜のとろみ塩チャルメラ
【包丁いらず 5分でできる手間なしクイックレシピ】
くずし豆腐のツルンとした食感と水菜のシャキシャキがポイント♪

材料 (1人分)

チャルメラ 塩ラーメン
1袋
絹ごし豆腐
100g
水菜
1株(30g)
お湯
500ml
【A】
片栗粉・水
各小さじ1

1

写真

今回は「チャルメラ 塩ラーメン」を使います。

2

鍋にお湯を沸かして粉末スープを溶かし、チャルメラをつくり、めんだけを器に移す。キッチンばさみで切った水菜をのせる。

3

鍋のスープに絹ごし豆腐を手でくずしながら加え、混ぜ合わせた【A】を加えてとろみをつけ、<2>にかける。

コツ・ポイント

水菜は水で洗ってよく水気を切ってから、根を切り落として使ってください。キッチンばさみを使うと、まな板を使わずにすむのでラクチン♪絹ごし豆腐は軽く水を切るだけでOKです。片栗粉と水はよく混ぜてから使ってください。

このレシピの生い立ち

「チャルメラ 塩ラーメン」のあっさりアレンジメニューを教えて!という声に応えたレシピ。絹ごし豆腐は手でくずすと、スープになじみやすくなって、スープの味もよりまろやかに♪水溶き片栗粉でとろみをつけることで、やさしい食べ心地になります。
レシピID : 1895150 公開日 : 12/08/31 更新日 : 12/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

104 (103人)

13/04/25

写真

シャキシャキ水菜との相性バツグン!お気に入りになりました。

maffy32

気に入って頂けて嬉しいです♡包丁いらずなところも◎ですね♪

13/02/20

写真

水菜がなくてネギとシメジで!スープにしみた豆腐が美味しい!

mstar

ラーメンと豆腐って意外な組み合わせですが美味しいですよね♫

13/02/19

写真

ラーメンと水菜のシャキシャキ感が合うんですね!美味しかったです♡

月桃23

ありがとうございます♡上品な味わいを楽しめますね!

13/02/10

写真

シャキシャキ水菜ととろ~りあんが絶妙。美味しくいただきました。

たっくん2

上品なお味で頂けるのが魅力的ですね☆ありがとうございます!

1 2 3 4 5