モロヘイヤのてんぷら

モロヘイヤのてんぷら
モロヘイヤの我が家の定番料理は「てんぷら」!ぬめりも取れパリパリ!と食べられます。

材料 (2)

モロヘイヤ
1パック
てんぷら粉
大匙2+大匙2
大匙3
岩塩
適宜

1

写真

モロヘイヤはよく洗ってから、葉っぱだけもぎ取ります。ざるに上げて水けを取ります。

2

写真

1をボウルに移して、大匙2のてんぷら粉をふりかけかき混ぜます。

3

別の容器にてんぷら粉大匙2と水大匙3を入れて溶かします。

4

この液を2に入れ、ざっくとかき混ぜます。

5

180度程度の比較的高い温度でカリッと揚げます。

6

岩塩をかけていただきます。バリバリ、パリパリでおいしいてんぷらの出来上がりです。

コツ・ポイント

水けを切って、最初に粉をまぶすことでむらなく全体に粉が行き渡ります。今回は「コツのいらないてんぷら粉」を使いました。

このレシピの生い立ち

モロヘイヤはヌルヌルしていて夫は好きではありません。我が家の定番になっているモロヘイヤのてんぷらだと喜んで食べます。一度お試しあれ!
レシピID : 1895658 公開日 : 12/07/26 更新日 : 12/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

18/10/01

写真

普段モロヘイヤを食べないチビ助がモリモリ食べました♪

oninopantu

つくレポ有り難うございます。またにつくってくださいね♪

18/09/26

写真

パリパリで美味しくできました。たくさん食べれますね

なるすけさん

つくレポ有り難うございます。また作ってくださいね。

18/09/10

写真

本当ポテチみたいで美味しいです。

ともこみんと

つくレポ有り難うございます。美味しいでしょう(^_^)

18/09/06

写真

いつもお浸ししか食べた事なくて、天ぷら美味しかったです!

ともこみんと

つくレポ有り難うございます。気に入っていただけて嬉しいです。