簡単☆ローストポーク

簡単☆ローストポーク
オーブンにお任せの簡単ローストポーク♪付け合せの野菜も一緒にできるので楽チン~☆
ちょっとした記念日やおもてなしにも♪

材料 (2~3人分)

豚肩ロースブロック
400~500g
ブラックペッパー
少々
お好みの野菜(じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、えりんぎなど)
好きなだけ
☆しょうゆ
大さじ2
☆砂糖
小さじ1
☆たまねぎ(すりおろし)
1/2個

1

豚肉は、クレイジーソルト、ブラックペッパー、にんにくを擦り込んでおく。時間があれば冷蔵庫で30分位寝かす

2

野菜は食べやすい大きさに切っておく。

3

①の豚肉をフライパン(強火)で表面に焦げ目が付くまで焼く。中まで火を通す必要はないです。

4

耐熱容器に、③の豚肉、野菜を並べて、野菜の上にオリーブオイルをかける。

5

230℃に予熱したオーブンで約25分焼く。竹串を刺して、透き通った煮汁が出てきたらOK。

6

オーブンから取り出して、容器にアルミホイルをかぶせて10分位おいて、肉汁を落ち着かせる。

7

☆の材料と⑥で出てきた肉汁をフライパンに入れて煮詰めてソースを作る。

8

写真

お肉を切り分けて、野菜と一緒にお皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

焦げやすいえりんぎやブロッコリー(冷凍)は、焼き上がる10分前にオーブンに入れました。
ソースはお好みで、粒マスタードを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

毎年、主人の誕生日にはローストビーフを作っていましたが、今回ローストビーフ用のお肉がなかったので、豚肉で作ってみました。
ジューシーに仕上がって、主人に好評でした(^-^)
レシピID : 1896226 公開日 : 12/07/27 更新日 : 12/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (8人)

17/03/13

写真

久々のリピ♪相変わらず、美味しいです!

satmay

素敵なれぽありがとうございます♡リピ嬉しい限りです^ ^

17/02/27

写真

またリピ♪ブロック肉ならこれ!焦げ目も香ばしくて美味しいです!

satmay

素敵なれぽありがとうございます♡リピしてくださり感謝☆

15/05/24

写真

マジックガーリックソルトで。スッゴく美味しくて、ジューシー!

satmay

美味しそう♡素敵なれぽありがとう♡リピして貰えて嬉しい^ ^

14/06/11

写真

ばっちりおいしかったです~♪また作ります(*´∀`)

サト屋

素敵なれぽありがとう♩また是非作ってくださいね♡