牛肉とほうれん草パスタ レモンバター醤油

牛肉とほうれん草パスタ レモンバター醤油の画像

Description

こってりしがちなバター醤油がレモンの酸味でサッパリ!粗びき黒こしょうでパンチが効いてます!

材料 (2)

2人分
100グラム〜
半株
オリーブオイル
適量
粗びき黒こしょう
少々
【牛肉下味】
塩こしょう
少々
大さじ半分
大さじ半分
【パスタソース】
醤油
大さじ3
大さじ3
砂糖
大さじ1弱
バター
5グラム
おろしニンニク
チューブ1センチ
レモン汁
大さじ半分
お玉1〜2杯

作り方

  1. 1

    パスタを少し固めにゆでる。牛肉、ほうれん草、しめじを食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    牛肉に下味の材料をもみ込み、オリーブオイルをしいたフライパンで炒める。

  3. 3

    肉が赤いうちにほうれん草、しめじも加え、肉の色が変わるまで炒めあわせる。

  4. 4

    パスタソースの材料を入れて煮立て、ゆで上がったパスタを加えて絡める。

  5. 5

    パスタソースの濃度はゆで汁で調整。粗びき黒こしょうを加え、ざっと混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

パスタは固めにゆで、ソースに加えてからパスタにソースを吸わせるようにして炒めながら固さを調整するといいですよ。

このレシピの生い立ち

休日のお昼ごはんに、あるものでテキトーに作りました(笑)
レシピID : 1897802 公開日 : 12/07/29 更新日 : 12/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (43人)
写真
2michi
しめじではなく椎茸で作りましたが、とっても美味しかったです♪家族も好評でした♪
写真
yu-kunmama
玉ねぎも入れました。簡単にささっと出来ました。美味しかったです!
写真
スナズリ
ほうれん草を大量にいただいたので、初めてのレモンバター醤油に挑戦!レモン、大事ですね。美味しかったです~♪
写真
Azureus
エノキで作りました。美味しかったです。